※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

夫との関係が悩ましい。相談できず苦しい。営みがなく、努力も虚しく感じる。離婚も考えるが、理由が複雑。話せず辛い。どうしたらいいかわからない。

誰にも相談できず、苦しいです。

たびたびこちらで吐き出させてもらってます。
また?と思う方スルーしてください。


夫との営みが1年9ヶ月ありません。
妊娠中、産後はわかりますが、
もう産後も一年。

何度も何度もつらい思いは伝えました。

夫の会社の都合で住んでる家が1k。

娘の横ではできない、他も狭いからできないと断られ、
旅行言ったときは、
娘が夜遅くまで寝なくて。。と言い訳され。

その旅行でなかったら私は浮気する!とまで言ったのにありませんでした。


最近は毎日化粧するようにしたり、
ダイエットしたり、
夫の前で女らしからぬ行動はとらないよう気を付けてみました。
少し露出のある服を家で来てみたり、
娘が寝てからお風呂一緒に入る?と誘っても本当にお風呂に入るだけ。

仲はいいんです。
営みがなくても愛されてるのも大事に思ってくれてるのもわかります。

娘のこともとても大切にしてくれる、良き父、良き夫なんです。


でも駄目だ。
イライラしたり落ち込んだり、
もう疲れた。


浮気が駄目なら離婚だ。

でもこんな理由で離婚したくないし、成立も難しい?かな。

すぐ相談したり、愚痴りたい私だけど、
この話は真剣には相談できない。


もうつらくてどうにかなりそうです。

コメント

らんらん

セックスレスは正当な離婚理由に今はなりますよ!なんでできないのかもう一度話し合うべきですかね、、悲しいですよね(´;ω;`)

  • ひぃ

    ひぃ


    悲しさ通り越してつらさしかなくて。。
    コメントありがとうございます!

    • 9月18日
ちびうさ

お気持ちとても分かります…

私も営みがないと寂しいというか、女としてもう見られてないんじゃないかと不安になります😣

付き合ったばかりのときがたまに恋しくなります

  • ひぃ

    ひぃ


    女でありたいなんて贅沢なんですかね。。

    コメントありがとうございます!

    • 9月18日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

うちも同じくです😭💦
愛されてるのは
わかりますが、
正直ここまで何も無いと
女として見てくれないのかと
ショックでなりませんよね。

  • ひぃ

    ひぃ


    ショック過ぎますし、
    精神バランスが崩れてます。。
    ほんと、なんなんですかね😢😢

    • 9月18日
きらり

こんばんは☆
良くわかります!
うちは今2人目を望んでるので何とか営みありますが、その前は2年近くなくてすごく悩みました(>_<)
仲は良くても営みがないと、女として見られていない気がして悲しいですよね。
2人目出来たらまたレスになりそうで怖いです。
答えになっていなくてすみませんm(_ _)m

  • ひぃ

    ひぃ


    いえ!コメント嬉しいです❗
    私も二人目欲しいです❗でももう欲しいと思うとつらくて思うのやめてます。
    妊活で復活されたなんて羨ましいです!
    そした二人目できてからのレス不安、めちゃめちゃわかります!
    また今の状態になるくらいならと、
    離婚も頭に入れてます😢😢

    • 9月18日
  • きらり

    きらり

    うちは2人目妊活に取り掛かるのが遅くて未だに授かっていないです😅
    ご主人は2人目を望まれてますか?
    私は妊活中に子作り目的以外にでも営みをしたいと言いたいですが、勇気が出ないです😢

    • 9月19日
  • ひぃ

    ひぃ


    二人目は欲しいみたいです⤴
    でもだからするというのはちょっと。。
    ですよね😢😢

    • 9月19日
りののの

私も初めは悩みました…。。。
辛くて悲しくて仕方なかったですが…
時間が解決してくれました(笑)
もう今はなんとも思わないです!

  • ひぃ

    ひぃ


    私も一時期、幸せだからいいやーってなってたんですけど、
    なんでかなー??😓😓

    • 9月19日
はらぺこりん

私も同じ感じです😥
妊娠がわかってから、数えてみたら1年8ヶ月ありません…!

うちも息子の横ではできないと言われ、そんな雰囲気にもなりません。
普通に仲は良いと思うし、今はそれほど不満に感じませんが、ふとモヤモヤした気持ちになります😫

ダイエット頑張られててスゴイですね!
私も痩せて少しでも女に見られたい…と思いつつ中々痩せられずです😭😭

回答になってなくてスミマセン。
同じような方がいて安心し、思わずコメントさせてもらいました◡̈*

  • ひぃ

    ひぃ


    いえ、コメントもらえて凄く嬉しいです❗
    モヤモヤしますよね😢😢
    痩せても変わらなかったら浮気やーー😡😡って思いでダイエットしてます(笑)

    • 9月19日
しましまキティ

わたしも同じような感じです。
長女と次女が9歳差であることからも、いかにその間無かったか、、、

2人目を授かりたくどうにか再開しましたが、
次女妊娠発覚から現在まで一切なし。
産後は寝室も別で、
たまに離婚したいとも言われ(レスとは無関係にわたしの性格などが気に入らないためらしいです)

再開は絶望的かなと思って悲しくなります。

  • ひぃ

    ひぃ


    えーーーー💦💦💦💦つらすぎるー!!!!大丈夫ですか!?!?
    どうやってメンタル保ってるんですか!?!?(´;ω;`)

    • 9月19日
  • しましまキティ

    しましまキティ

    好きだという気持ちがある間は辛かったですが、今はだいぶ諦めの割合が多くなってきました。娘たちの存在が救いです。

    • 9月19日
モンロー

同じような気持ちになることがあります(  ̄▽ ̄)
とゆーか、ほぼなってます(  ̄▽ ̄)
付き合ってたときに同棲をスタートしてから回数が月に数回に減っていき、結婚してからは向こうから誘ってくることなんてほぼ無くなりました。あるとするなら、年に2.3回あるんかなーってかんじで。子作りのために月に1回、私から排卵日を教えてするってゆうかんじでした。子供を出産して7ヶ月経ちますが、3回しかまだしてません。まだしてるからいいかと思うかもしれませんが、全て私が誘ったようなもんです。誘っても全てのってきてくれるわけではなく、1/5程。
それまでに2、3度、なかなか誘ってきてくれないので泣きながら訴えました。原因は、私の恥の無さです。着替えるのなんてもちろん、トイレもあけてしたり、お尻の穴だって脇毛だって見せても平気なところ。むしろ、面白がって見せちゃってるせいで、興奮することが無くなったそうです。でも、旦那さんも好き見てたし見せてたしお互い様だからと、お互い初心に返って、見せないようにしようと決め、今に至りますが、まだお誘いなしです。
私ばかりがしたくなって、性欲の塊なんじゃないかと勘違いするくらい、寂しくなりますよね。すごく愛してくれてるの伝わるけど、
どっかで浮気してんのかな?とも不安にもなるし…。
浮気してやろーかと私も思いました。が、そんなことしたっていい方向にいくことなんてないな。と思い考えるだけです。w
なかなか男はデリケートらしく、そういった悩みを伝えるだけでも、したくなくなっちゃうようです。(人それぞれですけど) なので、女らしく恥じらいを持つことは常に続けて待つしかないな。と私の結論になりました。
それで解決されるのかなんてわからないけど、こうするしかないなと思ってます。化粧の仕方とか髪型変えたりとか、女性であることを楽しんで見てください!!何かかわるかもしれません💗

  • ひぃ

    ひぃ


    めちゃめちゃ具体的なコメントありがとうございます❗
    女性であること忘れてました私も❗
    だから今は気を付けてます⤴⤴
    楽しむまではまだできないけど、
    意識して変えていかなきゃですね。。
    それでも駄目だったらって考えると苦しくなりますが😢😢

    もっと欲のある人と一緒になりたかったです😢😢

    • 9月19日
  • モンロー

    モンロー

    わかりますw
    もう誘ってきすぎてうっとおしい~みたいなの言いたいですよね😳
    カラオケとかバッティングとか、他で発散すると少し和らぎますよ(’-’*)♪

    • 9月19日
  • ひぃ

    ひぃ


    言いたいですーー😄😄😄😄
    カラオケ行こうかなー❤

    • 9月19日