※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒーママ
妊娠・出産

一人目が切迫早産だった場合、二人目の出産はどうなるでしょうか?入院を避けたいと考えています。

一人目を27週から36週まで高血圧、切迫早産で入院して36週ちょうどで出産しました💦
一人目を切迫早産だった方は二人目はどうでしたか?今二人目を考えてるんですが入院だけは避けたいなと😵😵

コメント

ゆうみん

私は一人目の時後期に入ってから入院になったのですが、今回もやはりお腹が張りやすく格闘中です💦
張り止めの副作用も強いので、家事育児どころではなく…上の子の相手を全然してあげられないですが
入院になるよりはマシだと自分に言い聞かせてとにかく寝てます…

• ヒーママ

ヒーママ

そうなんですね(´・ω・`)
    やっぱり一人目が早産だと次の子もなりやすいですかね💦
    張り止めきついですよね‼動悸や体の火照り等…。
    入院したくないけど子供の相手が出来ないのも考えないとですね😢

• 9月18日
ミリア

最初の妊娠が双子で切迫早産で入院しました。双子だったから切迫になったと思っていたけど、次の妊娠も切迫入院しました😭

• ヒーママ

ヒーママ

最初のお子さん双子ちゃんだったんですね❤可愛さ倍ですけど妊娠時から大変差も倍ですよね💦
    次のお子さんも入院したんですね!私も覚悟して色々考えないとですね(´・ω・`)帝王切開での出産だったので産後すぐ上の子を抱っこ出来ないのでそこも考えないと😫

• 9月18日
K

一人目は頚管短いから安静にと言われてて二人目の時はその時仕事してたので少し無理してしまい切迫なりました( ˟_˟ )今三人目妊娠中ですがまた切迫早産なり入院一歩前です(T_T)
私も子供が心配なので入院避けたいのでなるべく安静にしたいですがやはり何かと動かざるえないのでずっとひやひやしてます(つд⊂)

ひなころ

一人目切迫になり自宅安静、一人で安静にできるからと言い張って入院ギリギリをずっと逃げていました。。
今回はダメで今入院中です(;_;)事前にシロッカーもしたんですが。。シロッカーしたから今出てこなくて済んでるよ!と言われてしまいました(笑)

入院だけは避けるか、もしくは2週間に留められれば、、とか考えてましたが甘かったです😅

• とまちょ

とまちょ

横入りすみません(*_*)
    シロッカーしたのに入院ですか!
    わたしも入院したくなくてシロッカー受けたばかりなのでお話読んでショックです、、(;_;)
    シロッカーしたあとはどう生活されてましたか?よければ教えてください!

• 9月18日
  • ひなころ

ひなころ

ショックですよね(^^;
    シロッカー受ければ仕事も家事も出来る!と思ったのですが、私の場合はもともと頚管短いらしく、仕事はがっつり体力仕事なのもあり手術以降できませんでした。。
    重たいもの禁止、子供の抱っこも禁止、出来るだけ安静に。と言われて抱っこなしは無理なので座って抱っこしたり、重たい買い出しは週末に旦那連れて行ってました。
    子供は日中保育園に行ってもらい、私は食事作りのみやって、あとは旦那に任せていました。朝夕の子供の面倒は時間の都合上、私でした。
    それでも徐々に短くなり(笑)、28週の時にはシロッカーしてるのと、お子さんいるから今回は見送るけど、覚悟はしといてねってことになり、30週で頚管2センチになり入院でした💦
    私の場合はですが、シロッカーした時点でカウントダウンは始まっていた、いつかは入院だったが予想よりも早かった、シロッカーのお陰で2センチ保たれている、それをしなければとっくに産まれてた、とのことでやって損はなかったと思ってます☺️
    予想より早めの入院はかなりのショックですが💦💦

• 9月19日
  • とまちょ

とまちょ

そうやったんですね、、
    うちは保育園ではないので日中ずっとふたりきりですが、気を付けようと思います(*_*)

• 9月19日
とまちょ

わたしは32wから入院、36w退院で前日に破水からの37w0dで出産しました!
わたしの場合は、経菅短いのと子宮口開いてたので急遽入院でした。

今妊娠中で、ちょうど2歳差で出産予定です。
初期の段階で入院したくない旨を伝え、一昨日シロッカー手術を受けてきましたよ(*^^*)