※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、母乳の後にミルクを飲まない時、遊び飲みなのか満腹なのか判断が難しいです。満腹中枢は発達しているはずですか?

遊び飲みか、満腹かの判断って皆さんどうしてますか?

4ヶ月の子なんですが、母乳の後にミルクをあげると舌で押し出して飲んでくれません。(混合授乳)
満腹なのかな?と思いつつ、何度か口に入れてあげるとゴクゴクと飲み始めるんです…
遊び飲みなのか、満腹かがわからずあげるのに戸惑ってしまいます
4ヶ月だと満腹中枢は出来ているはずですよね?

コメント

mamari

遊びのみかな?と思います。
娘もニヤっとして、一度離したりします。でももう一度くわえて、飲み出すので( ;´Д`)

• りな

りな

遊び飲みっぽいですね…一度離されるとお腹いっぱいなのかな?って勘違いしちゃうので難しいです…

• 9月19日
ちゃななママ

遊び飲みだったらくわえてるだけで、飲み込まないでダラーと口から出してました。
何度か口に入れて飲むなら、満腹や遊んでるわけではなく、赤ちゃんにもタイミングがあって、そのタイミングで飲んでるのかなーと言う感じがします😊

• りな

りな

なるほど、口からこぼれでちゃうんですね!それで判断できそうです、ありがとうございます!
    タイミング、赤ちゃんにもありますもんね…つんつんしながらあげてみたいと思います!

• 9月19日
葉名チャン

遊びのみだと思われます。
ミルクを飲ますときの環境はどんなですか?

静かな場所で 飲ましたりしてみては(*^^*)

うちの子も遊びのみありました。
起きてるときは がっつりのまず 遊んでばかりで…
でも唯一ね落ちる時だけは がっつり飲んでくれたので そんな時にのましたりしていました。

• りな

りな

外の音が入ってくるのでそれで気が散っているのかもですね。静かにできるよう頑張ってみます!

やっぱり皆さん遊び飲みは経験されるんですね…そうそう寝るときはがっつり飲んでくれます!ここぞとばかりにあげるようにしますっ

• 9月19日