※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
お金・保険

学資保険の代わりにソニー生命のドルの終身保険に入った方いますか?

学資保険の代わりにソニー生命のドルの終身保険に入った方いますか?

コメント

まさに考えてました!!
旦那が、オリンピック後の方がレートがよくなるから..と渋り、まだ入ってませんが。ほんとかい💨

私が貯金代わりにドルだて終身入ってるので、そのまま子どもの学資に使ってもいいかなぁと思ってます。
保険の窓口で学資の相談したら終身すすめられました。

退会ユーザー

入ってないのにすいません💦

• 9月18日
  • こふ

こふ

ドル建を学資にするのってあまり聞いた事なくてなんかこわいなーって思って(;_;)プランナーさんの売り上げになるからいいように言い包められてるのかなぁと思っちゃったり(;_;)

• 9月18日

退会ユーザー

私は、為替とか円安・円高どっちがどっちかよくわかってない方なので、たぶん言いくるめられて入った感じですね😂
    担当者の人柄と説明の丁寧さには安心してるので、入ってよかったと思えます。夫も死亡保険として終身を少しかけてますけど、まだ夫の方がわかってて、納得してたんでいっか~と。
    元金割れはなかったと思うので、ほんと貯金がわり。増えたらラッキーくらいに思ってます。

説明を聞く限りは普通に学資に入るより利率もいいですが、やっぱり納得しないと入れないですよね。
    学資保険は選択肢にあるのですか?

• 9月18日
  • こふ

こふ

はい!(;_;)色々な保険会社から学資保険の話を聞いてました(;_;)そしたら今日学資保険よりもドル建の終身保険のほうがいいですよと言われました(;_;)

• 9月18日

退会ユーザー

そうだったんですね💦お疲れ様です。
    うちが学資を検討してたのは産前の3月で、4月からは保険料改訂で高くなるけど終身(ドル建終身?)はそれが関係ない、利率もいいしで学資代わりとして本当は入るつもりだったんですけどね~。

どの保険も比べれば一長一短あるのだと思いますが、不安なく内容に納得できるものが見つかるといいですね。

• 9月18日
うっぴーー

ソニー生命ではないですが学資の代わりにドルのもの入っています⭐︎
10年満期のやつです

• こふ

こふ

そうなんですね!なぜドル建のものにはいりました?

• 9月18日
  • うっぴーー

うっぴーー

円より利率が高いのがいちばんの理由です⭐︎
    上がり下がりの波もあるけど10年単位で見ると大体安定しているみたいです!

• 9月19日
sena

うちも旦那がドルと円の生命保険にそれぞれ入っています。円の方が流石に高いですが、それこそドルは学資の一部になったらなぁ程度にやってます。私もよくわからないので旦那に任せていますが、学資がない分、保険料としては我が家は支払いが多いですね

ゆうか

ソニー生命では無いですが我が家も検討中です。
米ドル建てか豪ドル建て、どちらかにしようかなと😊
理由は日本は今後インフレが加速しそうな事、また日本円が伸びない事を考慮して、円建てはやめました✨

ゆーりんちー

学資としては去年オリックスにしました(^^)/
ソニー生命も先月入りましたが、老後用です(><)

• こふ

こふ

オリックスの終身保険ですか?

• 9月18日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

そうです!終身保険で10年払いです!

• 9月19日
イトちゃん。

ソニーのドル建て終身で学資がわりに入ってますよ(°▽°) あとソニーの円建ても同時にしてます!
これから先、円の信用考えたらドルかなぁと。
終身でも種類があって10年満期のパターンと全額で4〜50万払えば20年、30年後に何倍にもなるドル建てにも別口で入りました。

為替は考えてません。子どもたちが大きくなる頃にはドルで支払いも結構できるようになると思うので。円とドル両方の資産を持つべきかなと。わざわざ円に変える必要性もないですしね。

たなん

ソニー生命ではないですが、ドルの終身入ってます!
10年払いです!
円よりも利率が良かったので!