※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて、母乳が出る状況で悩んでいます。搾乳した方がいいですか?母乳外来に行くべきでしょうか?

卒乳後のおっぱいケアは必要ですか?

9月1日から飲ませていません!
それまで1日1回ほどの授乳だったこともあり、胸に異常はありません。
強いて言えば、すこーし張ってるかな?言われてみるとちょっと張ってるかなぁ…くらいです。

そのまま放っておこうと思っていたのですが、今日何気にお風呂の中で押してみたらめっちゃ普通に母乳が出ました…
これって搾乳した方がいいのでしょうか?
それともきちんと母乳外来(?)みたいなところに行った方がいいのでしょうか?

コメント

mama✩

特に何もしなかったです(^^;
次の子妊娠するまで絞ると出てましたが。

• そん

そん

回答有難うございます!
    やっぱり出続けますか!
    私も1人目の時は次産まれたらまた飲ませるからそのままでいいや☆と放っておいたのですが、もう出産の予定がないのでこのままでいいのか不安になってしまいました…この残ってる母乳が一生溜まったままなのも気持ち悪いな…と(笑)

• 9月19日