※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ93
妊娠・出産

妊娠中で猛暑に悩んでいます。皆さんはどのように暑さ対策していますか?私はエアコンをつけっぱなしで電気代が心配です。冷たい飲み物ばかりで体温も高いです。対策を教えてください。

妊娠8ヶ月の初マタです!
最近猛暑が続いてますが
皆さんわ朝からエアコンつけてますか?
私わ大阪に住んでいて
今室温31.5度湿度62%です😅
午前中わアイスノンと扇風機でのりきっているんですが
お昼からわ我慢できず夜中までずーっとエアコンつけっぱなしです😅
電気代がものすごく心配なんですが笑
妊娠中だから体温も高いですし
アイスとか冷たい飲み物ばかり飲んでしまいます😓😓
皆さんわ暑さ対策どぉされてるのか
教えて欲しいです‼︎

コメント

ポム

私も大阪に住んでます。
暑いですね…
午前中は扇風機、お昼前からは、クーラー+扇風機です。
夜は、寝る前までクーラーで、寝る時は、アイスノン+扇風機です☆
アイスや冷たい飲み物で体を冷やすのはダメだと病院でも言われたので、今年は仕方ないと割り切ってクーラー使ってます(^_^;)
私も電気代が怖いです。。

  • さこ93

    さこ93

    ほんま暑いですよね😂
    やっぱりエアコン頼りますよねー笑
    私も仕方ないと割り切ります😅笑

    • 8月6日
deleted user

うちは子供がいるのもありますが24時間エアコンです💦なるべく狭い部屋でエアコンつけると電気代そんなにあがりませんよ🎵

  • さこ93

    さこ93

    やっぱり子供がいると
    つけっぱなしなりますよね😅
    コメントありがとうございます!

    • 8月6日
ふつりひまま

関西で妊娠7ヶ月ですが、ずっとクーラー(か、クーラー+扇風機)つけてます。

妊娠していると普段より暑い(気がする)し、我慢するよりつけた方がいいですよ(>_<)

この先子供が居たら常につけることになるし、今からいくらかかるかもわかっていいと思いますよ(^-^)/

  • さこ93

    さこ93

    やっぱり暑いですよねー!
    私も割りきってエアコンに頼ることにします☺

    • 8月6日
いずみか

私も大阪です‼‼
暑くて暑くて…うちは、朝からクーラーが多いです。。
ただ、除湿27度あたりに設定してずっとつけています。
オンオフを繰り返したりした方が電気代かかると聞いたので。。
あとは日中頑張って図書館等に行き、お家のクーラーを使わないという裏技も使っています❤笑

  • さこ93

    さこ93

    図書館とかいいですね😁
    私も行ってみようかな😆

    • 8月6日
ぱーるちゃん

私も大阪です。
暑すぎますね(>_<)
午前中~15-16時位までは扇風機+アイスノンで
夕方から朝方までエアコンつけてます(*_*)
電気代恐いですよね!!
でも妊婦は体温高いし汗だくなんで仕方ないと思います💦
私もダメだとわかってても冷たい飲み物や1日一個はアイス食べてしまいます(>_<)
あと、昼食後1~2時間程度車でスーパーやショッピングモールに出掛けて散歩&涼みに行ってます(笑)
お互い、この厳しい夏乗り越えましょうね!

  • さこ93

    さこ93

    ほんま電気代怖いです笑
    でもこの暑さじゃ仕方ないですよね😅
    もぉエアコンに頼ることにします笑

    • 8月6日
ぷよ吉

私は埼玉在住ですが、朝のほんの二時間くらい消して、あとはエアコン+扇風機フル稼働です!
とにかく暑くて死にそうですww
ちなみに8月請求分は12000円くらいでした!

  • さこ93

    さこ93

    やっぱり1万こえますよねー!
    先月の電気代3000円代だったので
    今月わエアコンに頼りたいと思います☺

    • 8月6日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

初めまして!
神奈川在住で毎日猛暑日です(´∵`)
うちは夜の寝るときタイマー3時間設定して+扇風機です。
起きて9時くらいからは付けっぱなし。
外出時もエコ設定で付けっぱなしです。

冷やす時に電気使うらしいので、点けたり消したりはあまりしないようにしてます!
あと日中、カーテンも全開にしないとかしてちょっとくらいですが部屋が熱くならないようにするといいかもしれないです。

寝るときは最初の眠りが肝心らしく3時間ちゃんと寝れればいいみたいなのでそこだけ我慢ですね(笑)

電気代は先月で5000円くらいでした!
我慢するのも良くないと思うので、無理せず節約できるといいですよね😁♡

  • さこ93

    さこ93

    私も夜わタイマーにして寝てるんですが
    切れたらやっぱり目が覚めてしまいます笑

    もぉ暑さわどーにもならないので
    今月わエアコンに頼りたいと思います☺

    • 8月6日
トイ&ライム

私も大阪在住です!朝からエアコンつけてます笑
汗かかない程度に温度調節して、扇風機も併用します。
氷や冷たいものをとりすぎるよりはお金かかってもエアコン代も不快感をなおす治療代!こういうお金の為にはたらいてんねや!と割りきってます笑

  • さこ93

    さこ93

    ほんま朝から暑いですよね!
    昼間なんか地獄で。笑
    暑さわどうにもならないので
    今月わエアコンに頼りたいと思います☺

    • 8月6日
mipokitty

私も大阪です!!!!
あと3日で臨月。。
このおなかでこの暑さたえれないです💦
ずっとエアコンつけっぱなしですฅ(。╥﹏╥。)ฅ