※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

排卵誘発剤の使用を悩んでいます。副作用が心配で今回は様子を見るか、卵胞チェックのみ行うか考えています。

先月クロミッド内服で卵胞がたくさん育ったのと子宮内膜が薄くなり今周期は見送りすることになりました。生理をおこさす薬を内服しもうすぐ生理が来るみたいです。次回から排卵誘発剤使用するか悩んでます。もともと排卵はしていましたが、排卵まで時間がかかる周期もあり誘発剤処方されたんですが、また誘発剤内服で副作用が出るかと思うと今回はなしで様子みようかと思ったりしてます。セキソビットなら副作用少ないし内服した方がいいのか、それとも今回は卵巣を休めたあとなので内服せずに卵胞チェックのみ行うか考えてます。

コメント

ぽにょ

内膜薄くなると困るし 自力排卵してはったなら 卵胞チェックだけしてもらって で大丈夫じゃないでしょうか?
内膜何ミリくらいですか?

  • にゃー

    にゃー

    クロミッド内服したときは2ミリまで薄くなりました。現在正常に戻っています。内服処方しないと保険効かないため卵胞チェックできないみたいですが、内服しなくてもいいと先生は言ってました。

    • 9月18日
ぽにょ

そうなんですか?
卵胞チェックだけやと保険外ですか?

  • にゃー

    にゃー

    そうみたいです。内服するかしないかは自分で決めてと言われて…

    • 9月18日