※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス大好き
妊娠・出産

人工授精後、基礎体温が37℃を超えた場合、妊娠の可能性があるかどうかと、排卵後何日目に検査薬で反応が出るかについて教えてください。

9月12日に人工授精しました。昨日、今日と基礎体温を測ってみました。37℃を越えてました。
ちょうど着床したばかりの頃かなと思いますが、普通、妊娠の可能性がないときでも、高温期は37℃を越えたりしますか?
あと、排卵してから何日目頃には検査薬で反応が出ますか?

コメント

あなご

私も今周期、人工授精です。
37度越えると期待しちゃいますね🤗
ホルモンの薬飲んでるなら、その影響かもしれないですが…。
私は、14日目に検査してって言われて、病院から、検査薬ももらえました。

• ティラミス大好き

ティラミス大好き

お返事ありがとうございます。
    ホルモン剤の影響ですかね?
    人工授精してから14日目に検査薬したらいいって言われたんですね。検査薬もらえるなんていいですね。

• 9月18日
ぴよぴよ~

初めての人工授精で妊娠に至りました。私は全体的に基礎体温が低くて高温期でも普段は、36.50℃とかです。でも妊娠できた周期は初めて37℃こえました。たった一度だけですが、それでも高温期は全体的に高かったです。私だけかもしれませんが…。参考までに( ´ー`)

• ティラミス大好き

ティラミス大好き

なんか、希望が出てきました。
    私も妊娠してるといいな。
    期待しつつ期待しないで、反応が出る頃の時期を待ってみます。

• 9月18日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

人工授精を機に、タバコ辞めたのでその影響かな?と思ってたのですが、ママリで聞いてもタバコと基礎体温はあまり関係ないと思いますよ~と言われて、それで、あれ?じゃあなんで?もしかして?ってなりました!
    ちなみに検査薬が反応し始めたのは高温期10日目でした!!

妊娠されてるといいですね😳💕

• 9月18日
  • ティラミス大好き

ティラミス大好き

10日目で反応でたんですね。
    あー。待ち遠しい。ドキドキしてきました。
    ありがとうございました。

• 9月18日
きなこ

人によりますね( ´•ω•` )
私は高温期は大体37度越えてました。
妊娠したらいつもより基礎体温が高かった人もいれば、私のように妊娠しなくても高い人もいます。
ただ、高温期の体温が高いって事はいい卵子が排卵し、黄体ホルモンが絶好調って事です( ˊᵕˋ* )

排卵してから大体14±2日が生理予定日なので、高温期14日目に生理予定日から使える検査薬は可能ですよ。
反応が出るかはhcgの量によりますが人工授精なら、生理予定日でも薄くとも反応出るんじゃないかな?とは思います。

• ティラミス大好き

ティラミス大好き

黄体ホルモン絶好調って、なんか嬉しいです。
    14日目が目安ですね。
    待ち遠しいです。

• 9月18日