※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
妊娠・出産

36週まで切迫早産で入院し、赤ちゃんの状態が不安定。痛みはあるが陣痛か分からず、次の健診が不安。先生の意見が一貫せず、内診の有無も不明。次回の健診が内診かは未定。

36週まで切迫早産で入院していましたが、
その後健診で赤ちゃん下がってきてるとは
言われたものの産まれる気配はなく次の健診では
下がってないと言われました!
どちらも内診はせずエコーだけでした!
入院の時から定期的な張りはあったのでしたが
痛みがないので大丈夫と言われていました。
ここ最近生理痛みたいな鈍痛があり腰が痛いのですが
おしるしも何もなく痛いなぁと思っていても様子を見ているうちに寝てしまうぐらいです!
赤ちゃん下がってなくても結局子宮口の開き具合で決まるといいますがずっと内診してないし先生が違うので言っていることもちらほら違うのでどんな状況かも分からずで😭
今度の健診は22日なのですがまた時間外なので内診するかも不明です💦
いつ陣痛になるかどんな状況なのか全く分からないので不安でしかないです😭

コメント

とまちょ

内診するかどうかは、病院の方針にもよるかもしれないですね(^^)
わたしの通ってる個人病院は、子宮口が柔らかくなってたら大体予定日より早く出すと噂されてますが、総合病院やと自然に陣痛くるまで待つそうです。
38wならもう生まれてもいいと思うので、お散歩や階段など運動してみてはいかがですか?(*^^*)

• かぁか

かぁか

コメントありがとうございます😊
    昨日ショッピングモールはしごして歩きまくっていい感じにお腹張ってたのですが陣痛来ず、今日調子悪くてそれでもと思い動いたりして結構痛かったので産まれるかなと思ったら痛みも逃げてしまい今に至ります😭
    全然陣痛に繋がりません😭

• 9月18日