※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
子育て・グッズ

新生児の肌着について、アトピー体質のため品質に悩んでいます。ブランド品と一般商品の違いや、肌の弱い子供に適した肌着について教えてください。

新生児の肌着についてです。
みなさん、新生児の肌着はどこで購入されましたか?orどこのものを使用されていますか?

私がもともとアレルギー体質で、赤ちゃんのときはアトピーで顔や身体が真っ赤になったりしたそうで、大人になった今も湿疹が身体のどこかには必ず出ているようなタイプです。
自分の子にそれが遺伝してたら、乳児湿疹が出ると思うのです。

最近、ユニクロでも赤ちゃんの下着が出たり、西松屋や赤ちゃん本舗や色々とありますが、品質的にはやっぱりファミリアやミキハウスといったブランドもののほうがよいでしょうか、、?(・ω・`)
ちょっとお金をケチって安いのを買って湿疹を促進、悪化するようなことになっても嫌だし、ブランドマネーだけで高くなってて、実際の品質はそんなに変わらないのであれば、全部ファミリアとかで揃えると金額がすごいことになるのでユニクロなど活用しても良いのか、、
同じ綿100%と書いてあっても、実際使ってみて品質がやっぱり違う!というのであれば、肌が弱い(可能性のある)我が子にはそれなりのものを着せてあげたいと思ってます。

乳児湿疹が出る体で準備を整えておきたいので、もし、お子さんの肌が弱いお母さんなどいらっしゃいましたら、対策や対応なども教えていただければ幸いです!!
よろしくお願いいたします!!

コメント

あき

赤ちゃん楽しみですね!
私もアトピー持ちだったので、我が子の肌着は気を遣いました。
エンゼルとマルマイユというブランドを主に使ってましたが、やはり高かったので、買い足しは安いのにしました!でも、日本製綿100にはこだわりました。
今でも、西松屋とかで買うけど、肌着だけは日本製綿100にしてます。

• たんたんめん

たんたんめん

返信ありがとうございます!
    エンゼルとマルマイユどっちもはじめて聞きました!!
    調べてみます(*´∀`)
    なるほど!
    綿にも日本製外国製ありますもんね。
    私も日本製にこだわります!!
    たくさん情報ありがとうございます♡

• 9月18日
マカロン

西松屋とアカチャンホンポの使ってました(><)💖
でも服の質的にUNIQLOとH&Mが1番好きです🤣

• たんたんめん

たんたんめん

返信ありがとうございます!
    ユニクロとH&Mの質感いいんですね(*´°`*)
    参考になります!

• 9月18日
めぐみん♪

うちはユニクロ、コンビミニ、赤ちゃん本舗、西松屋と様々です。

西松屋の肌着は洗ってクタクタになってしまいましたが、コンビミニはクタクタにならなかったのでおすすめです。

• たんたんめん

たんたんめん

コンビは赤ちゃんブランドで有名ですし、安心感もありますね♡
    西松屋はクタクタになってしまったんですか(´;Д;`)
    赤ちゃんの肌着は着せ替えが頻繁そうなので、頻回の洗濯に耐えれるものがいいですよね!

• 9月18日

私と旦那ともに肌が弱いです!!
やはり、西松屋のものとMIKIHOUSEくらいのものは触った感じだと違うなーって感じました。
赤ちゃんの城で買った肌着は段違いで触り心地違いました。
まだ生まれてなく着せてないので分からないですが…
5.6枚買った肌着のうち、半々でMIKIHOUSEと赤ちゃんの城にしました!!
私も高いものばかり買ってもと思ったのですが…
肌が弱い子がこれ着てたからうちの子にもいいというわけでもないと思うので、
違うものをそれぞれ買ってみるのがいいのかなぁとも思いました!!

• たんたんめん

たんたんめん

やっぱりミキハウスくらいになると質が違うんですね(*´°`*)
    それなりに値段しますもんね。
    赤ちゃんの城はじめて聞いたので調べてみましたが、こちらも高級そうですね(*´∀`)!
    両親の肌が弱いとやっぱり赤ちゃんの肌も気になりますよね(´;Д;`)
    私もみなさんのご意見を参考に色々と試してみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月18日

退会ユーザー

だからって断然いいわけではないと思いますし、
    弱い子だからこそ色んなもの試した方がいいのかなぁと思います!!
    出来ることはしてあげたいですよね😫😫

• 9月18日
  • たんたんめん

たんたんめん

確かにそうですね!
    ブランドもありますが、やっぱりどこで買うにしてもどんな素材を使っているか確認することが大切ですよね(*´°`*)その上で色々と試してみたいです♡
    ほんとにそうです!!
    大人になって湿疹がマシになったと言っても、毎日痒いししみたりすると辛いし、極力我が子にはそんな思いをさせたくなくて(´・ω・`)

• 9月18日

退会ユーザー

西松屋とかUNIQLOとかリーズナブルなもので全然平気ならそれに越した事はないですしね🤔🤔
    そうなんですよね!!
    やれることはやってあげましょう☺️☺️

• 9月18日
  • たんたんめん

たんたんめん

はい(*´°`*)
    お互い、赤ちゃんのためにがんばりましょう!!
    ご相談に乗っていただきありがとうございました!
    38週ならもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡
    出産頑張ってください!
    安産祈ってます(*´°`*)♡

• 9月19日

たしかにミキハウスと西松屋では
肌触りが全然違いますね ( ´•ω•` )
でも 西松屋でも 日本製とかオーガニックコットンとかにされたらいいと思いますよ✨

• たんたんめん

たんたんめん

西松屋にもオーガニックなどあるんですね!!
    購入する前に素材をよくチェックするようにします!!
    アドバイスありがとうございます♡♡

• 9月18日

私も旦那も肌弱いので心配で、ブランドはあまりこだわりなかったですが、日本製のオーガニックコットンの肌着を揃えました🎶
MIKIHOUSEの肌着、頂いたものありますが、やはり肌触り全然違います!でも肌着はすぐ着れなくなっちゃうので、買わなくて良かったと思います💦

• たんたんめん

たんたんめん

やはりブランドうんぬんより、素材が大事なんですね!
    親の肌が弱いと赤ちゃんの肌がどうなのか気になりますよね(´;Д;`)
    でもミキハウスはやはり肌触りが違うんですね〜(*´°`*)
    やっぱりそこはさすがですね!
    そっかぁー着用期間のことも考えなきゃですね!
    勉強になります!

• 9月18日
けい

私もアトピーでしたぁ💦
オムツとかもムーニーのコットンのやつにしてました。
肌着は赤ちゃんの城のものを使ってました!

• たんたんめん

たんたんめん

オムツの情報ありがとうございます!
    肌着に気を取られてオムツに関心がいってませんでしたが、ここ大事ですよね!
    私はオムツ合わなくてずっと布オムツで大変だったみたいなので、早速今日ムーニーのコットンのオムツ買ってきました!!(*´∀`)笑
    赤ちゃんの城の肌着も人気ですね!
    参考にします!!

• 9月18日
  • けい

けい

もう買われたんですね😄
    行動が早くて素晴らしいです✨笑
    私も確か布オムツでした💦
    やっぱり大変みたいですね😨
    赤ちゃんの城のは、洗濯しても全然よれたりしなかったですし、お値段もそんなに高くなかったかなぁと思います。
    小さいときは肌が弱そうだったので、気にしてましたが、今ではユニクロになりました☺️

• 9月19日
ゆき☆

西松屋でも、綿100%とか、オーガニックとかあるので、選んで買うといいですよ。
生地より、洗剤に気を付けた方がいいです!石けん素地100%使ってあげて下さいね^ ^

• たんたんめん

たんたんめん

素材を見落とさないようにしっかりチェックしたいと思います!
    洗剤重要なんですね!
    考えてみたらそうですよね!
    見落としてたとこいっぱいで、みなさんにご教授いただいて、ほんと勉強になりますm(__)m
    今日石けん素地100%のアトピーの子OKのやつ買ってきました!!
    ありがとうございます!!

• 9月18日