※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

写真館での撮影について質問です。来月ハーフバースデーを迎えるので、…

写真館での撮影について質問です。
来月ハーフバースデーを迎えるので、記念にどこか写真館で撮影をしたいなと考えています。
わたしの希望としては、
・家族でお揃いの服を着て撮影
・娘にかわいい服を着せて撮影
・キャラ物や着ぐるみにはあまり興味なし
・撮影後データがすぐ欲しい
・できるだけ安いほうがいいですが、多少高くても質がよければ奮発!という感じ
なのですが、

考えているのが
①スタジオアリスでの撮影
利用したことがなく、ホームページでいろいろ見ていたのですが、よく分からなくて・・・
かわいい衣装がたくさんあるし子どものあやし方がうまいという口コミも魅力的なのですが、
データがもらえるのが1年後?というところが気になります。また、写真の種類を増やすためにキーホルダーや名前シールを(特に必要ないのに)購入する、というのも気になります。
ベビフォトプラン?とやらにするとデータがすぐもらえるとありますが、よく分からず・・・

②地元の写真館での撮影
マタニティフォトでお世話になったところで、顔見知りというのも大きなメリットですが、写真の雰囲気がおしゃれで気に入っています。ただお値段が少し高めで
撮影+アルバム+写真全データで6万円ほどします。
また、スタジオアリスに比べると衣装や小物がシンプルでとても少ないです。

長々書いてしまいましたが、ここでお聞きしたいのは
①スタジオアリスで撮影してよかったこと
②スタジオアリスで合計何種類の写真データを購入し、合計いくらほどかかったか
③スタジオアリス以外でおすすめの写真館とその理由
の3つです!
よろしくお願いします。
※ちなみに兵庫県に住んでいます。

コメント

たいくんまま

この間スタジオアリスで写真を撮ってきました!
うちの子どもはあまり笑ってくれずでした、、、わら
データはアルバムをいくらか以上買わないと買えなかった気がします!
1年後にはデータを500で購入することができて、そのためには撮影した時に購入した写真じゃないと対象にならなので安いキーホルダーなどを買って1年後に購入できるデータの種類を増やすって感じです!!

わかりにくくてすみません(´-ω-`)

• たいくんまま

たいくんまま

質問に答えれてなくてすみません(´-ω-`)
    ①ちょうどアリスデビューというキャンペーンをしてたので一枚写真を額入りでもらえることができてよかったです🎵
    ②データは6種類買って合計は13000円ほどでした!アルバムなどは購入せず台紙なしの写真やキーホルダーのみの購入です∩^ω^∩

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます(^^)
    あんまり笑ってくれなかったんですね!親の心子知らずとはまさにこのことですね(T_T)

なるほど、それでみなさんたくさんキーホルダーなど購入されているんですね!
    一生に一回の記念日なので、悩みます(><)

• 9月18日
  • たいくんまま

たいくんまま

子どもからしたら僕の血持ち知らないでって思ってるかもしれませんが(笑)

そうなんです!
    迷いますよね!!
    今後も撮っていくのであれば増やせるアルバムとかにしていくのもいいと思います🎵

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、僅差で詳しくお答えいただいてました!笑
    ありがとうございます(^^)
    キャンペーン狙うといいんですね✨お値段も地元の写真館に比べるとかなりリーゾナブルで、魅力的です!✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、またまた僅差で。笑
    増やせるアルバム、今調べてみたらよさそうですね!✨
    ありがとうございます(^^)

• 9月18日
  • たいくんまま

たいくんまま

僅差で投稿すみません( ̄▽ ̄)わら
    いいお写真がとれますように🎵

• 9月18日
ちびなみちゃんママ

お宮参りのときスタジオアリスで撮りましたが、高すぎるうえ、2回目からは安いプランだったらデータが1年後になるのでやめました。確か8万ほどしました。
アリスのアルバム台紙を買えば他所で撮った写真も同じアルバムに入れられるので、うちはハーフバースデーも初節句も1才バースデーも別のところにしました。
お家やロケ撮影なら『フォトネイロ』さんが出張費込み19800円で全データくれるので安くてかなりオススメですが、衣装がほとんどありません。飾り付けも自分でする感じです。紹介で予約したらおっきな写真のプリントが1枚無料になります。スタジオは大阪の八尾なのでちょっと遠いです。
あとは六甲の『ルカフォト』さんがわりと安くてデータ早いし、子供の気をひいて撮るのがとっても上手です。わたしはイベント時に撮ってもらったのでスタジオには行ってないんですが、アルバム見せてもらったらかなり可愛かったですよ♬でも衣装のことなどはわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)✨
    写真をたくさん選ぼうと思うと、やはりそのくらいの金額になるんですね💦
    他の写真館さんの情報もありがとうございます!調べてみます✨
    衣装の多さをとるか、金額をとるか、悩ましいですが、もう一度じっくりホームページなど見て考えたいと思います!
    ありがとうございます😆

• 9月19日
かこママ

スタジオアリスを利用してます。

HPでは料金の説明がわかりにくいですよね。私達も理解できないままお店へ行きましたが、撮影後、写真を選ぶ際に丁寧に説明してくださるので大丈夫です。価格はいろんなプランで変わるので何とも言えません笑

♪家族揃って撮影はOK。来店時に申し出れば準備して下さいます!着替え室もあります。

♪可愛い服たくさんありますよ!来年戌年なので犬の着ぐるみを着せましたがたまらなく可愛いです♡♡ 大きくなると着させにくいので今がチャンスです♪♪

♪撮影データ(購入写真のみ)は、写真のお渡しと一緒で2週間かかります。すぐは貰えないです。

①子どもへの接し方あやし方が上手!一瞬の笑顔を撮り逃がさない!撮影セットの準備もテキパキしてて迷いがない!子どものペースに合わせて撮影してくれるから安心!

②我が家の場合(お宮参り)
*写真8種類+足型
*増えデジアルバム(中台紙)
*外台紙*ビニールカバー
*両家の親用2面アルバム付き
*ミッフィ絵本
*動画+待受プレゼント
*撮影データ(CD)付き
合計約58,000円(撮影料3,240円込み)

なお、お食い初めで2回目来店した際は、3万円弱でした。

③スタジオアリスしか利用していないのでわかりかねます、、、。すいません。

決め手にかけるようでしたら、直接お店に出向いて説明を聞くのもアリかと。衣装も見させてくれますよ〜。わかりにくくてすいませんっ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)✨
    とても詳しくて、参考になります!
    そうなんです、ホームページがややこしくて💦のせられやすい性格なので、店員さんにおすすめされたらあれよあれよというまにたくさん買ってしまいそうで怖いです。笑
    確かに、直接言って聞いてみるのもありですよね💡店員さんの雰囲気も気になるので・・・
    ありがとうございます😆

• 9月19日