※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaaaan
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えてしまい、甘いものが食べたくなる状況です。妊娠中の体重増加や食事についての経験を教えてください。

現在妊娠7ヶ月です(´•ω•ˋ)
妊娠前、157cmの57kgで現在61kgまで体重が
増えてしまいました😂前回の検診で尿糖尿蛋白が+で
甘いものを控えるようにと言われたのですが7ヶ月に
入った頃から甘いものが食べたくて仕方ありません😂
病院では増えていいのは7kg前後と言われているのですが
あと少しでと思えば思うほどお腹が空いてしまって😞

皆さん妊娠中の体重増加はどうしてましたか😞?
食事で気おつけていたことはありますか??
7ヶ月から出産までどのくらい体重増えたのかも
教えて欲しいです(´•ω•ˋ)!

コメント

まにゃ♡

20㌔弱増えました😂
妊娠前の身長、体重ほぼ同じです😂❤(笑)

もともと一型糖尿で、14歳からインスリンです。
一型なので糖尿ですがふつうの一般的な糖尿病ではありません。

妊娠中から尿糖かなり+←
蛋白もでてました
( ̄▽ ̄;)
かなりハイリスク妊娠で毎週健診(笑)
ついでに切迫と、かなりハイリスクですよね、おまけにみるみる増えてく体重(笑)
でも
無事に産みました!そして
いまは50㌔なんですよ
勝手に痩せました、だから大丈夫です!!

Mie

妊娠前の身長体重ほぼ同じです。
私は現在体重が61kgで今のところ4kg増加って感じで、
検診の度、増えたり減ったりって感じでした😂
もともと仕事で通勤などで計30分以上は歩いてたからその分がいい運動なのかな?と思って食事制限はいうほどしてませんでした。
ただあまりいい考えではないかもですが、お腹減ってないときは無理して食べませんでした!
例えば食べ過ぎた次の日とかは胃もたれとかもあったのでそういう時はフルーツ、または一食抜くなどしてましたがあんまらいいことなのかはよくわりません😂

今は産休入ってほぼ引きこもり状態なので体重がどれだけ増えてるか怖いです😂(体重計ないので…)

りらっくま

経過がほぼ同じです!
一度蛋白3+出ましたが、次の検尿は大丈夫だったので様子見ましょうと言われてます。妊娠すると急に蛋白出やすいからあんまり気にしなくてもと助産師さんに言われました。普段は好きなもの食べて、検診の前日夜から気をつけるようにして今のところ大丈夫です(^^)
甘いものが欲しい時はお菓子を食べるよりヨーグルトや小魚アーモンドを食べてます。あと、牛乳にココアやミロを入れて飲んでます。チョコよりはカルシウムとれるかなーと😃
スープやお味噌汁に野菜を沢山入れて野菜食べてます(^^)

次の検診で蛋白大丈夫だといいですね😊