※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

排卵日を狙っているが妊娠できず、焦りを感じています。主人との仲良く回数を増やすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生理が毎回とても順調にきており、昨日の夜〜また生理が始まってしまい、ショックです。
排卵日を狙って仲良くしているつもりですが、なかなか授からないので、なんでなんだろう?と思ってしまいます。
ひどい冷え性ではないし、基礎体温も36度台(36.4〜36.7あたり)です。
排卵日付近にもっと主人と仲良くする回数を増やした方がいいのでしょうか。無理にやってもだめでしょうか。
早く妊娠したい気持ちが焦りになってしまっているのか、どうしたらいいのか困っています。似たような体験があるかた、アドバイスお願いします!

コメント

mamaco⋈♡*。゚

私も妊娠までに1年かかりました!冷え性じゃないし、毎月生理あるし、産婦人科からタイミングもとっていたし、卵胞もしっかり育って、注射もしてたし…って思って過ごしてました。でも悩んでるときは妊娠しませんでした。今月はお休みしようかな、とりあえず排卵日は仲良し一応しておくかくらいの考えでその月は産婦人科の先生にもお休みすることを伝えいたら妊娠しました(^-^)ゆっくり赤ちゃんが来てくれることを待ちましょう🎵夫婦二人の生活も楽しみながら⭐⭐

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメントありがとうございます‼︎考えるほどにストレスをかけているのかもしれませんね。
    でもタイミングは主人にも伝えていいんですよね?仲良しの回数が少ない気がするので、やっぱり回数が問題なのかなあと思っていて。私も自然に授かりたいです。

• 8月6日
  • mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

それとアプリの排卵予測日はあてにならないですよ❗私もそれをやりつつ産婦人科通ってましたが全くあっていませんでした!

• 8月6日
パパ子

私も時間がかかったタイプです。排卵検査薬を使っていますか?基礎体温表だけでは排卵日の確定はなかなか難しいと思います。自分が思っている排卵日とは違っている事が結構ありました。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

排卵検査薬は使ったことないです。薬局で買えるやつですか?毎回の生理が決まっているので、アプリで排卵予測して、それを信頼しきっていました。検討してみます‼︎

• 8月6日
  • パパ子

パパ子

ちなみに私はネットで格安のを購入しました。海外製品のwondofoという商品です。機能的には問題ないです。検索すれば出てくると思います(^-^)日本製は薬局で売っていますが少し高めです。参考までに(^^)

• 8月6日
mamaco⋈♡*。゚

私はタイミング伝えてましたよ!今日してって言われたよって連絡してました⭐うちも仲良しじたいは週1ペース位でしたが、タイミングはそれはそれでって感じでしたね✨産婦人科通ってるんですか?⭐

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    私は産婦人科は通ってないです。きっともうすぐ…と思ってしまって。甘いですね。生理が終わった頃行ってみようかな。

• 8月6日
  • mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

他の方が言われてるようにまず排卵検査薬使ってみるのもいいですね!

• 8月6日
新米ママ

うち、5年目で、できました!

体温とかあまり関係無いですよ

排卵日も!

関係あるみたいなことあるけと
体調にもよるので!!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですか〜。
    体調とかストレスとかって難しいですね。予測排卵日よりはだいぶ早かったりしたんですか?

• 8月6日

私もタイミングで妊娠しました(^_^)
最初はアプリをつかってましたが、病院へ行ってみてもらった方が確実だ!とおもい、基礎体温、卵胞チェック、排卵検査薬と3つ併用してましたよ。
基礎体温はズレることもあるし、排卵も卵の成長が1日2ミリがだいたいですが意外にはやかったり、おそかったりありました💦

卵胞チェックしてもらうことが近道かもしれませんね(^_^)

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!生理が終わるころをめがけて病院予約したらいいでしょうか。やっぱり調べた方が確実ですよね。

• 8月6日
すず

私も毎回決まった周期にきっちりきてましたが、病院に行って排卵を調べてみると、一般のアプリとかより一週間も早く排卵が来ていました。
そりゃ妊娠するわけないなぁ。と納得したのともっと早く病院に行ってりゃ良かったな。と思いました。
1度病院に行かれてみてはいかがでしょうか?

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そんなことがあるんですね、びっくり。1週間も早いというのはたまたまその時そうだったんですか?それとも、毎回少し早い周期で排卵してたってことなんですかね?

• 8月6日
  • すず

すず

私の場合はいつも一週間も早かったです。
    病院に行く前に排卵検査薬を試した際、1日目から濃い線が出るのでおかしいなぁと思ってたので謎が解けた感じです。

• 8月6日

安定してる生理周期の方だとだいたい14日位〜排卵みたいなので、生理開始から10日目とかに行かれたら大丈夫かもしれません。
かくゆう私はいつも生理開始から18日目くらいに排卵してたので、今回油断していつもより遅く病院へいくと排卵終わっててびっくりしました💦
それでもその辺りに自己タイミングも二回だけ取ってたので妊娠することができましたが☆

参考になれば幸いです!

カツゲンvs焼きそば弁当

私はなるべく病院に行かずに自然妊娠のみで妊活してました。
現在6週目です。

病院に行かない理由は、人1倍精神的に弱く、プレッシャーに弱いのでストレスで逆効果になる心配があったのと、何よりお金がないからです。

病院に行かず自分でタイミングをはかって妊娠するには、他の方もおっしゃる通り市販の(調剤薬局)検査薬が1倍です。
陽性が出たらそこから数日子作りする必要性を旦那さんに理解を仰ぎ、私は今回妊娠に至ったのは、陽性が出た日とその次の日の、月二回だけで妊娠できました。

また、病院へは、検査だけは全て受けました。
妊活する前に、病気がないかなど自分の状態を知っておく必要はあると思ったので。

検査は、どこの病院も月に数回に分けて同じ内容の検査が行われます。
病院によって多少ことなるでしょうが私の病院は全ての検査で合計2万くらいでした。

その検査の中で、造影剤をあそこから流し込み、撮影するような卵管の検査があります。
あくまで都市伝説で、ネット上の噂しかないかもしれないのですが、その造影剤を流し込む際に、卵管の通りが良くなるので、その後数ヶ月は妊娠しやすくなるという噂があり、実際に先生がそうおっしゃる病院もあるとか。
実は私は検査だけでなく、この付加価値も狙って検査を受けました。
半信半疑でしたが、この卵管造影検査を受けた月に妊娠しましたよ!

あとは浅草の漢方薬局で薬剤師に私だけの薬を作ってもらい体調を整えました。
そのくらいです。
私はかなり高齢ですが、病院に頼らない計画的妊活で、半年以内にそっこー妊娠できました。

恐らく私以上に高齢の方はなかなかいないと思うので、くまのプーちゃんさんなら、排卵日さえ把握すれば即妊娠できるのではないでしょうか!
応援してます!

miwa3319

私も、妊娠いたるまで長かったですがまわりの妊娠などでかなり焦ったり欲しい気持ちがあったり失敗すれば気分が不安定になったり大変でした。ただ、体験していえるのが冷え性だから妊娠ができないとか排卵日の前にたくさんタイミングをやっていないから妊娠ができないとかじゃないと思います。私は、内蔵型冷え性なのに妊娠しているし人工受精をやって妊娠しました。ですから、妊娠は授かりものなので奇跡がくるのを待つしかないと思います。それが、はやいか遅いかなんだと思います。私は、五年かかり治療していく上で段々あまり失敗すればするほど期待しなくなりました。そんな時、趣味をみつけて熱中していた時妊娠しました。人工受精を8回目体外を2回しました。欲しいって強く思えば思うほどデキナイって本当だと思いました。逆に、それを趣味だったりその他の事を考えてあまり期待しなく気楽にいつか授かればいいなって気持ちを少し気楽にしていたほうがよいです。あまり、治療の事ばかり考えていると精神的におかしくなったり私は、不安障害になりました。気楽に考えていれば、いつその間にコウノトリがやってきます。絶対に!!

くまのプーちゃん

皆さん、私のためにたくさんコメントいただき、ありがとうございました‼︎
いつか近いうちに私も授かりたいので、無理せず動きだしたいと思います。奇跡がおきますように。