※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみき 
サプリ・健康

タンポンがうまく入れれません。カチッとして押すタイプですが、途中で…

タンポンがうまく入れれません。
カチッとして押すタイプですが、途中で、後1㎝くらいのとこでいくら押してもそれ以上入らなくなってしまいます。奥まで入ってないのか、紐は長く出てるし、ナプキンも普通に汚れるし、下腹部に違和感があって、息がしにくいというか、気分が悪いというか。どういうふうに入れたらすんなりきちんと違和感なく入るのか教えて下さい。また、同じような方いますか?最近量が増えて外で漏れてしまうこともしばしばなので、どうしてもタンポンが使えるようになりたいのですが。

コメント

ちびまま⭐

おはようございます(。・ω・。)
上記の方とかぶりますが、私も最後気持ち斜めなイメージです。
真上より気持ちずらしていくと入る感覚が掴めると思います。
私もタンポン始めた頃は漏れてしまう事もありました。何度かやって入る所が分かるようになりました。
息がしにくいのは辛いですね(*_*)

でん

最初に入れた位置が浅いのかもしれません。
ギリギリまで入れて、下がって来ないようにぐっと押し込みつつ、伸ばした部分を止まるまで押すかんじです。
説明下手ですみません>_<

ひろみき 

お腹側に斜めなんですか?何かで、背中側ってみて、背中側に斜めに押し込むようにしてしまってました。だからかな?次チャレンジしてみます。ありがとうございます!

ひろみき 

何度かやると、分かってきますかね。なかなか量も多いときでも、痛くて、取るときも深呼吸して必死です。早く慣れてできるようになりたいです。

ひろみき 

タンポン入れて押してってしてたら、手が血まみれになるのは私だけでしょうか?どうしても、量の多い日に奥までいれようとすると、手がそこに触れてしまって、とっても嫌な感じになっちゃいます。みなさん、手は汚さずできますか?

ちびまま⭐

度々失礼致します。
私は慣れていてもたまーに手についたりしました。
タンポンで検索したら、ユニ・チャームから使い方ガイドがあったので一応書きます。

☆白い筒を、ギザギザ部を持った指が膣口に当たるまで入れます。息を吐きながら、リラックスしてゆっくり入れましょう。

☆つかえる感じがあったら、斜め後ろ方向に角度を調整してみて!

☆人差し指の腹で透明な筒を押します。ギザギザ部を持った指を体に当てたまま、透明な筒を押しきると、吸収体が正しい位置に入ります。
※ギザギザ部を持った指と透明な筒を押す指が重なるまで押してください。

ユニ・チャームの使い方ガイドにはイラストや動画の説明もありました。
違和感があるのはやっぱりちゃんと入っていないみたいです(∵`)

ひろみき 

ありがとうございます!
斜め後ろ方向というのがどっち向きなのか分からなくて。
やっぱり入れれたら楽なので、諦めずまたしてみようと思います。