※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
雑談・つぶやき

里帰り出産していて育児に行き詰まり両親が子供を見てるから旦那とご飯…

里帰り出産していて育児に行き詰まり両親が子供を見てるから旦那とご飯でもしてきな〜と。
有り難く旦那をご飯に誘い2人で出かけることに。
長時間預かってもらのは申し訳ないから夕方前には帰るよと旦那にいうとえ〜はやい〜!って言われたんだけど、不覚にもイラっとしてしまった。
あんたの親に預けた時でも同じ事言えるのか?子供の事考えてるのか?
たまにの週末子供を見にくるだけであなたの生活は子供産まれる前となにも変わらないもんね。
家でゴロゴロ好きな事いくらでもできて好きなところに好きな時間いけてぶっ通しで朝までぐっすり寝てられるもんね。
里帰りから帰ってきたらきたで、次の日仕事あるから夜中は子供と違う部屋で寝るって言ってるし
いやにカ月から私も産休から戻るんだから、次の日仕事の言い訳はきかないでしょ、、寝るまでの育児のサポートはするからって言ってるけど、ほんとかよって思うしサポートじゃねんだよあんたも育児すんだよって言いたい、、なんかわたしにばかり負担がかかって旦那のしわ寄せがきて先がこわすぎ、、
こんな事思ってるけど本当のことが言えない、、白目、、

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

2人の子供だからどちらが楽する
みたいなのはおかしいですね!
2人で育てなきゃなのに
睡眠時間確かに大切ですけど
それ言ったら人間皆同じですからね。
うちの旦那も最初同じ事言ってました。
容赦無く夜中起きれば蹴り飛ばして
ミルク作らせに行ったりしてました!
今では泣けば起きます( 笑 )
少しずつ強調して行くしかないです😭

ウチはトロい旦那で、
手伝わせても何かやらかしてイライラするので、手伝ってくれない方がスムーズです。笑
夜中はおきてくれなくていい、むしろ静かに寝ていておくれ。と思ってます(°_°)
何やってもトロいので、お風呂いれるのにもチンタラ。耳にシャワーで水モロかけて入ったり。ウンチのオムツかえてもベッドにウンチベタベタつくし。泣いてて抱っこしてもあやし方のレパートリーが無くワンパターンなので泣き止まず。なんなら泣け泣け〜とあやすことをやめる。
もうね、諦め。
手、出さないでもらっていいですか?って言いたいです。
手伝ってくれると何故かやることがふえる、、、