※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
妊娠・出産

安産祈願に行った方へのお礼参りについての基本的なやり方を知りたいですか?手を合わせるだけで大丈夫でしょうか?

カテ違いならすみません😭

安産祈願に行かれた方、お礼参りはされましたか?
行かなきゃなと思いながらなかなか行けてなくて、、。お礼参りとは、基本何をしたらいいのでしょうか?😥
手を合わせに行くだけで大丈夫なのでしょうか?😖💦

コメント

わたしはお礼参りはしませんでした!というか、同じく行かないと…と思いつつ時が過ぎて行きました。
わたしの場合は行っても、手を合わせるだけになると思います。

• rinta♡

rinta♡

ありがとうございます💫
    もう4ヶ月も過ぎてしまい、タイミングを失っています😥
    そうですよねー。
    特に帯とかも頂いてないので
    手を合わせるだけで大丈夫ですよね😌☁️

• 9月18日
KiRaRi

お礼参りしてます(*´Д`*)
うちが行ったとこは新しい腹帯を購入してこれからの健康祈願も含めてする感じだったので手を合わせてだけじゃなかったですよ(((^_^;)

• rinta♡

rinta♡

ありがとうございます☀️
    腹帯購入するんですね😳
    私の所は布切れみたいな小さいお守りを頂いただけなので、健康祈願とかもないのかな、、、。

• 9月18日

産後9ヶ月経った先月に重い腰を上げてようやく行きました笑
安産の御守りとお札をいただいてたので返すついでに😅💦
私が行った神社にはお賽銭入れの横に、神様へのお礼の手紙みたいな用紙が置いてあったので、それにお礼の言葉を書き手を合わせてきました。

• rinta♡

rinta♡

ありがとうございます☀️
    なかなか行こうと思っても行けないのが現実ですよね(笑)😭
    あ、私もお守りは返さないといけません。。
    なるほど。それはどこの神社も設置してるわけではないですよね?🤔
    あれば、私もそうしたいのですが😭

• 9月18日

退会ユーザー

安産祈願行った場所は遠方なんですか?😊
    私も行かなきゃな〜とモヤモヤしてたので行ってスッキリしましたよ☺️笑
    無かったら手を合わせてお礼の気持ちを伝えるだけで充分だと思います😊

• 9月18日
ふうこママ

お宮参りの時に一緒にお礼の儀式をしてもらいました!
こちらからは何も言ってませんが、安産祈願の記録が残ってたのか、御神札とお守り持ってきた?とか色々聞いてくれて、あれよあれよと終わりました。笑