※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
妊娠・出産

妊娠40週1日でお腹が張り続き、産まれる兆候がない不安があります。急に本陣痛が来ることはありますか?

いつもお世話になってます❕
40w1dの初マタです🙂
最近毎日1日中寝てても座ってても
歩いていてもずっとお腹がかちかちに
張っています❕
なのに、おしるしもなく
前駆陣痛もなくなってきました
このままだと誘発とかになるのかなーって
不安で仕方ないです😞😞
産まれる気配全然ないなーって思っていて
急に本陣痛きたりってするもんですか❔

コメント

@ukiii

わたし40w6dの出産だったんですが、夜中高位破水のそのまま陣痛きて出産でした!
それまで何の兆候もありませんでした( ˆoˆ )/陣痛くるまでNSTも張ったことなかったです(笑)
ほんと赤ちゃんのタイミングなんだな〜と改めて思いました☺︎

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    私もNST全然張りません笑
    やっぱそうですよね、気長に待ちます😊

    • 9月18日
yuki

私も予定日1日超過してます!
私もお腹は張るのになんにも症状なくて誘発の不安感じて居ます…😣
同じく不安に感じられて居たので1人じゃないんだと嬉しくなってしまいました❣️
周りからも分娩兆候ないか確認のラインが毎日ラインのようにあり不安と苛立ちの毎日です…
赤ちゃんの生まれたいタイミングに任せたいですね👶

ちなみに運動もあえてしてません。なるべく考えないように、産まれるまでは赤ちゃんがくれた旦那さんと2人の時間なんだ!と思い込ませてます(..◜ᴗ◝..)

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    予定日同じですね❕
    そうですよね...😞
    私も産まれた?まだ?って
    LINEすごくストレスです笑
    最後の最後旦那さんとの時間
    大切にします❕
    お互い頑張りましょう😊❤️

    • 9月18日
みぃ

私は41週で産みましたよー!
予定日になっても陣痛が来る気配がなかったので、それまでダラダラしてた自分に焦りを感じて無理のない程度にスクワットをしたり、雑巾で床ふきしたりしてました(笑)
腹をくくって、もう誘発でいいや!って思ってた矢先陣痛がきてそのまま出産できましたよ😊
1日中お腹が張っているのであれば、もう少しでお腹の中の赤ちゃんも準備ができてお母さんに可愛いお顔を見せてくれると思います☺️頑張ってください‼︎

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    なるほど...腹をくくる事も大事ですよね☹️早く会いたいです頑張ります😊❤️

    • 9月18日
バズライトイヤー

私もただいま予定日3日超過で何の兆候もありません(笑)
早く会いたい気持ちと今しかのんびりできないから気長にという気持ちとありますが、やっぱり焦っちゃいます😣
来週の今頃には会えてるのかなぁ❤

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    焦りますよね😞
    頑張って気長に待ちます😊

    • 9月18日