※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

千葉県野田市の愛宕〜清水公園付近に引っ越しを考えています。そこで実…

千葉県野田市の愛宕〜清水公園付近に引っ越しを考えています。
そこで実際住まれいる方に質問なのですが
①野田市はゴミの分別が大変厳しいと聞いています。実際大変なのでしょうか?
②近くのキッコーマン工場からの匂いは気になりますか?

以上2点よろしけばお教え願います🙇‍♀️

コメント

ふみ

住んで居ませんが、柏市在住です。
キッコーマン工場付近は醤油の匂い凄いです💦
ただ、住んだら慣れてしまうかと思います。
柏市もゴミの分別厳しいと言われますがそれも慣れです😅
あとは、その地域のゴミ当番の人がうるさいかうるさくないかですね!

• りん

りん

コメントありがとうございます😆
    工場付近は匂うんですね。。醤油好きですが洗濯物に醤油臭付かないかとか不安で笑
    ゴミの分別は慣れるんですね!今までマンション住まいですごく緩かったのでビビってます😂
    ありがとうございました!

• 9月18日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

工場付近が匂いますね💦
    洗濯物に匂いつくのはちょっと抵抗ありますが、多分付かないと思いますよ😊

ゴミは慣れですね!
    ゴミカレンダーに細かく分別方法が載っているハズなので慣れるまでは見るのが良いと思います。

清水公園は、小さい子から大人まで遊べる場所ですし、桜の時期はお祭りがあって素敵な場所ですよ♡

• 9月19日
  • りん

りん

おはようございます😃
    コメントありがとうございます!
    ゴミカレンダーなるものがあるのですね!頑張ります😂
    清水公園は楽しみにしています!
    近くに大きな公園があるのは大変魅力的です☺️

• 9月20日
ママリ

実家が野田市で結婚するまで20年近く住んでました。
ゴミは厳しいですかね?
袋にフルネームを書いて出します。

我が家は野田市ですが、風向きによっては醤油というか麹の匂いがします。
けど全然気になりません(^-^)
慣れもあるかもしれませんが💦

• りん

りん

野田市で検索するとゴミが厳しいと出てきたので。。フルネームやら指定ゴミ袋も初めてです💦
    風向きによるんですね!まだ主人しか見学に行っておらずその時は匂わなかったと言っていたんですがたまたまかもしれないですね😂

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私は最初が野田市なので今離れて、ゴミは厳しかったな…って感じます。
    けど、色々開拓されて清水公園付近もいいところですし、ぜひお待ちしています(^-^)

たまに匂いがする程度で、全く生活に支障はないですよ!

昔は水道から醤油がでるとか、服が茶色になるとか、からかわれましたが笑

• 9月19日
  • りん

りん

清水公園付近が開拓されていて不動産屋さんにもこれから商業施設もたちますよーと聞いているので便利になるかなと期待しています!
    生活に支障がなければ安心です!
    関西に住む親にも野田市だよーって言ったら、醤油の!て言われたので有名なんですね笑

• 9月20日
☆らん☆

清水公園近くに住んでます!

ゴミが緩い所から引っ越して来たので厳しいと思ったけど住んでる間に慣れましたよ😊

そんなに匂いは気になりません💦

• りん

りん

私もゴミの緩いところしか住んだことがなく今からかなりビビっています😂
    ちゃんと慣れるんですね🌟お家自体は気に入ってるのでゴミの分別くらいで止めるのもなあ、と悩んでいました💦
    清水公園付近にお住まいで匂いが気にならないなら少し安心しました!
    ありがとうございました😄

• 9月19日

おばあちゃんの家が野田の愛宕です。
ゴミの分別のことは分かりませんが、工場付近に住まなければ匂いは気にならないと思います
愛宕〜清水公園のどの辺りに住むかによっても工場の匂いの有無は変わると思います

• りん

りん

どちらかというと清水公園寄りなので少し離れてるかなーとは思うのですが。。今度見学に行ったときに注意してクンクンしてみます!

• 9月20日
Mi

2月まで野田市に住んでました!
それまでゴミのルールの緩いところに住んでいたせいか私にはとても窮屈でした💦
引っ越してまずゴミ袋の引換券を貰いますが、それで足りなかった分はスーパーなどで買いますがそれがめっちゃ高いです!
醤油の臭いは、実際工場の近くを歩いてないので分からず…すみません(^_^;)

• りん

りん

私も緩いところしか住んだことがなく不安です💦
    引き換え券では足りないと聞きますし。。ゴミを増やさないように考えてお買い物しないとなあ、と思っています😂

• 9月20日