※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコッチ
妊活

排卵検査薬と基礎体温の結果がズレていて、高温期に排卵したか不安。リセット待ちの可能性も。

ご相談です。
今まで体温が下がると排卵があり、そこから高温期に移行するものだと思っていました。

今回月経より1日おきに排卵検査薬で排卵のタイミングを見計らってました。
アプリとはズレていて検査薬が一番濃くなったのは13日から14日にかけてでした。
でも基礎体温表で見ると体温が下がっているのは検査薬が薄っすらと反応している頃で、陽性の頃は高温期突入あたりでした。

これって高温期に排卵したってことなんですよね?
排卵検査薬頼みのところがあって、体温が下がったあたりでは仲良ししてません。
今回もリセット待ちかなぁ…。トホホ(•́⍛•̀;)

コメント

サコッチ

むむ!
今見たら!
なんと💦コレってアプリはピッタリ合ってますかねぇ!

mii◡̈♥︎

排卵する時にガクンと下がる人も
いれば、あまり下がらずにそこから
上がる人もいますよ✋

排卵検査薬が13〜14日にかけて
陽性だったなら、15日の少し
下がってる所が排卵じゃないかな?
と思います(^^)

13日に仲良しされてるみたい
ですので、タイミングは合って
いると思います( •̀ᴗ•́ )و

後は今後高温期の域に入って
維持出来るかどうかだと思います(^^)

上がり方もいきなりバーンと
上がる人もいますし、徐々に
上がる人もいますから、今後の
基礎体温次第ですね✨

どうか授かっていますように✨

  • サコッチ

    サコッチ


    真夜中にも関わらずコメントありがとうございます。
    15日はアプリの排卵予定日です✨
    13日でもまだ生き残りは居ますかねぇ?
    タイミング取るの少し早かったかなと思い落ち込んでました。

    人によって排卵時期の状態も違うんですね!
    無駄に歳取ってて、知らないことばかりで恥ずかしいです (xдx;)
    mii◡̈♥︎ さんのコメントで凄く救われました。希望が持てます。
    ありがとうございます。♪

    • 9月18日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    アプリはあくまでも今までの
    統計から算出した予測なので
    排卵検査薬で陽性が出たのなら
    そこから24〜48時間以内に
    排卵だと思います(^^)
    (今回はアプリの予測とピッタリ
    でしたね👍)

    精子の寿命は約2〜3日で、稀に
    1週間生きるものもいるらしいので
    可能性は充分にありますよ✨

    排卵日も下がった時に排卵してる
    人もいれば、上がりながら排卵
    する人もいるので、詳しい日時を
    特定するのは難しいです💦

    大事なのは低温期/高温期があって
    ちゃんと二層になっている事なので
    明日以降体温が上がって高温期に
    なれば大丈夫だと思います(^^)

    私も今日に排卵検査薬が陽性に
    なったので、明日か明後日辺りに
    高温期に入ると思われます♫

    お互いに授かれたらいいですね✨

    • 9月18日
  • サコッチ

    サコッチ


    あと1日タイミング取れれば良かった…と悔やんでますが、旦那さんの分身たちの寿命に期待してみたいと思います。

    低温期と高温期と体温測るのが楽しみです。
    体温計咥えたまま二度寝、三度寝しちゃうんですけどね 笑。

    mii◡̈♥︎さん排卵時期ですか✨
    今月の成果を発揮する時が来ましたね〜
    赤ちゃん来てくれるといいですね♡
    お互い前向きに頑張りましょう♪

    • 9月18日