※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこママ
子育て・グッズ

子供が2歳と8ヶ月で、息子がイヤイヤ期で大変。バギーボードを検討中。使っている方の意見や、取り外し方法について教えて欲しい。

皆さんに聞きたい事があります。

今子供が二人居て上が2歳の男の子下が8ヶ月の女の子です。

出掛ける時は常に娘が抱っこ紐で息子がベビーカーです。
今息子凄いイヤイヤ期でめっちゃわがままになっていて大変です。

それで最近考えてるのがバギーボードを付けるかどうかです。
娘を抱いてたらかなり疲れるので娘をベビーカーに乗せてバギーボードに息子を乗せたいのですがちゃんと乗ってくれるのかが心配です。
ずっと抱っこ紐してると肩がありえないぐらいにパンパンになりめちゃくちゃ痛くなり何回か大変な時がありました。

同じ年代でイヤイヤ期突入でバギーボードを使ってるよって方が居たら意見が欲しいです。

バギーボードはちなみにベビーカーに付けると一緒にはたためないんですかね?1回ずつ取り外す感じなんですかね?

それもふまえて色々教えて下さい。

コメント

5児☆mama

バギーボード、
うちはすぐ使わなくなりました(^_^;)
上が2歳男の子下が1歳1ヶ月女の子で
使いましたが、
飽きるとボードから
勝手に降りてしまったり
動いてるのに降りて転んだり...

その子の性格によるんだと
思いますが、
うちの子は怖いもの知らずの
ヤンチャBOYだったので
勝手に降りて離れてしまうので
逆に追いかけたりが大変で
使わなくなりました(^_^;)
私は基本車なので
外さないとたためないのも
面倒でした💦

なので年子用?双子用?
ベビーカーを購入しました!

  • 5児☆mama

    5児☆mama

    ちなみにこのベビーカーを
    購入しました(^^)
    バギーボードのように
    立つことも可能で、
    かなり使えました!
    ちなみにうちは3人乗ったりしてましたww

    • 8月6日
  • ゆうこママ

    ゆうこママ

    そうなんですね〜σ(^_^;)
    かなり悩む所ですf^_^;)
    買うのは旦那の兄妹が買ってくれるんですけどねσ(^_^;)

    取り外しとかも不便でもありますよね〜

    うちもかなりやんちゃBOYなんですよσ(^_^;)

    うちは1人目のがダメになったから2人目で買い替える時に2人乗りとかなり悩んだけど邪魔になるし乗らんくなるとか親にも言われたりで諦めて違うのをトイザらスで買ったけどやっぱりかなり大変でΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    後悔してますf^_^;)

    いちを前よりは使いやすいハイチェアーにはしたんですけどね。下にもカゴが入るから買い物もしやすくはなったんですけど。
    抱っこ紐は大っきくなるとかなり辛くなってきてます。
    しかも体温が基本高いので抱っこ紐やとかなり熱いから汗が凄いです。

    いちをうちのはこのベビーカーを使ってます。

    • 8月6日