※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

お股が痒い症状が続いています。医師からはかぶれているだけと言われ、痒み止めを処方されましたが、なかなか治らず困っています。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません。
お股の横?がとても痒くなります。1,2年前くらいです。妊娠する前に産婦人科を受診したら感染症にはかかってないとのことでした。 もちろん妊婦検診でも全て陰性でした。医者からは、かぶれてるだけと、言われ痒み止めをもらいました。痒かったり痒くなかったりなかなか治りません。
同じ方いらっしゃいますか?😢

コメント

らーらん

わたしもよくなります!
治ったり、なったり
なんかよくわからないので
フェミニーナ軟膏ぬってます!笑

• みっきー

みっきー

同じ方がいてホッとしました!
    痒み止め塗っても全く変わらないんですけどね😂

• 9月17日
ひい

私もです!検査しても何も出ないし
痒かったり治ったりでうーんて感じです(´・ω・`)

• みっきー

みっきー

私だけじゃなくてなんか安心しました!
    検査しても見た目もなんともないのに、痒いの辛いですよね…
    治るんでしょうかね😢

• 9月17日
  • ひい

ひい

私も同じ方いるんだ!って思いました!
    治って欲しいですよね(T_T)!
    何かしらの異常が出て薬処方してもらいたいものです😭

• 9月17日
  • みっきー

みっきー

ずっと恥ずかしくて聞けなくて…
    でも今日久しぶりにものすごく痒くなったので😂
    病気だったら嫌だけど、でも病名でもついてくれたらなんか安心するんですけどねぇ…

• 9月17日
  • ひい

ひい

場所が場所なだけに恥ずかしいですよね(T_T)
    せめて軽いカンジダで塗れば治る〜とかだったら・・・・・って思っちゃいます(´・ω・`)

• 9月17日
ぺこ

私もよくなります!
妊娠後期になってから、本当に痒くて
検診で相談したら後期は痒くなる人多いからって言われました~🙌💦

• みっきー

みっきー

妊娠前からなんですよねぇ😥
    痒いときは本当に痒くて辛いですよね

• 9月17日
さら

私も内診の時に、少し痒くてプツッと何かできてるのでヘルペスになってるかも?と先生に言ったら毛穴やね〜ってゆわれて痒み止めもらいました。

恥ずかしいんですが、私は昔から肌が弱くて、オリモノや蒸れですぐかぶれるので、びらんの間?にいつもティッシュを挟んでます。おりものシートだと結局びらんあたりがかぶれるので。。あとはなるべく清潔にして、陰毛も蒸れの原因になるのでセルフでカットしたりすいたりしてます笑

• みっきー

みっきー

そーなんですね😣
    陰毛カット私もやってました!今はお腹が大きくて届かなくなりやってませんが…。
    やっぱ蒸れたりおりものシートが合わなかったりですかね😢

• 9月17日
なつき

痒い箇所は陰部(粘膜)ですか?それとも普通の皮膚(毛が生えているところ)でしょうか??
昔ですが、股が凄く痒くて婦人科で見てもらったら皮膚科を勧められて見てもらった所、皮膚の病気でした💦
恥ずかしいですが、もし普通の皮膚の部分でしたら皮膚科の受診がおすすめです!
すぐに治りました😊

• みっきー

みっきー

痒いのは皮膚のところです😣
    しばらく治らなかったら皮膚科にも行ってみます!

• 9月18日