※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ropi
妊娠・出産

妊娠19wで倦怠感と眠気があり、体力つけたいが前置胎盤気味で動きにくい。妊娠中期でも同様の症状の方いますか?

現在妊娠19wです。
妊娠初期に比べ、つわりがなくなったことで食事に関してはラクになってきたものの、今度は眠気と怠さがあり疲れやすく、日中何もする気が起きずベッドで寝てばかりです。
体力つけたいので、マタニティヨガとか水泳とかしたいけど、全前置胎盤気味でどこまで動いていいのかわからず、家にいます。。
妊娠中期でも倦怠感や眠気がひどい方いますか??

コメント

トゥルルン

私は初期に眠気と怠さがあり、一度落ち着いたのですが、最近またです。
暑いし、余計に体力奪われるんだと思います。

運動は無理のない程度がいいと思います。
私は一人目、切迫早産で入院したんですが、
その前はお腹がやたら張るので散歩もやめました。

• ropi

ropi

やはり暑いのは一因ですよね💦
    切迫早産での入院大変でしたね(>_<)
    私もまだ出血とかないものの、お腹が張りやすくて散歩すら怖い時があります。
    気をつけて生活しようと思います(´..̫.`)

• 8月5日
ラビ☆

25wになりました。
倦怠感はピーク時よりはマシになりましたが、眠気は残ってますね(^^;;昼寝できるときはしてます。
今は暑いし、もう少し涼しくなったらちょっと体動かそうかと思います(^^)

• ropi

ropi

私も倦怠感はピークを越えた気がします。。が、同じく眠気が残ってます…ごはん食べた後とかベッドに横になったりするとすぐ寝てしまいます(-。-;
    私も外は暑すぎるので陽が落ちてから出かけたりしていますが、それでも熱風で気持ち悪くなりがちです…
    早く涼しくなってほしいですね(;;)

• 8月6日
ぶらんち

私も眠気はありますね〜〜
この前は、運転中にひどい睡魔がやってきて、すぐ家に着いたから良かったけど^^;そんな時は、無理せず寝ます。
専業主婦なんですが、最近は暑くて買い物以外あまり外出してません…なので、産婦人科でやってるマタニティヨガに毎週行く!と決めてそれだけはやってます!
適度に動いていた方が、安産という話もあるので、無理しない程度に動くようにしています!

• ropi

ropi

運転中に眠気って恐ろしいですね(*_*)!無事帰り着いて何よりです。私も運転する時あるので気をつけようと思いました!
    同じく専業主婦で家に居る時はずっと28℃でエアコンつけっぱなしですー。
    私も適度に動きたいところですが、前置胎盤のことがあり躊躇気味で(´・_・`)
    なかなか難しいですー。

• 8月6日
はおはお第2子

今回は眠気と悪阻がひどかったので、産院のマタニティビクスに行けるようになったのが24週からです(笑)
それまではお昼寝の毎日でした(*_*)

家でストレッチするだけでも違いますし、体調が良くなってからでないと無理して運動を始めると余計きつくなっちゃいそうですよね。

• ropi

ropi

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!やはり、安定期=眠気や悪阻が完全なくなるってわけではないんですね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    ほんとそうだと思いますー💦無理して運動始めてもっと調子悪くなっちゃだめだし😭
    私も安定するまでは躊躇なくお昼寝多めでいこうと思いました🌟

• 8月6日
ゆず

分かります!!
私も悪阻おさまってきたので、仕事復帰に向けて動くようにしだしたら、切迫になり自宅療養中です🌀
食べれるけど、動けない🌀
休めとゆーことやなと思ってます(^_^;)
無理せず甘えましょ(^_^;)

• ropi

ropi

コメントありがとうございます♡
    わかっていただけてうれしいです〜😭周りに知り合い居ない&ずっと家に居るもんだから、不安になっても抱え込み気味で…
    私も仕事復帰予定だったのに、前置胎盤でダメになってしまいました(>_<)

• 8月6日
  • ropi

ropi

ごめんなさい、途中で間違って送ってしまいました😭
    切迫の方は大丈夫ですか??お体お大事にしてくださいね。
    私も食べれるけど動けないの一緒です!
    私も甘えて休むべきと思って、今しっかり休もうと思いました(^-^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

• 8月6日
mii

はじめまして!私も19wです!
いまも家でごろごろしてます…
眠気とだるさがひどくて
なにもする気になれません(;_;)

運動は先生に相談してから
されてはいかがでしょうか?

あまり無理をされないように
お身体大事にしてください♡

• ropi

ropi

はじめまして(⁎˃ᴗ˂⁎)
    出産時期が同じくらいでうれしいです💕
    私も平日はいつもそんな感じで、朝、旦那を送り出したら3時間くらい寝て、ごはん食べてまた寝てます。笑。家に居てもダルいし眠いしなんで、ベッドで漫画読んだり映画見たり、本当ダラダラしてます😙笑
    産まれたらこんなダラダラできない〜と思って家事以外何もせずのんびりしてます。たまに罪悪感を感じたりもしますが💦💦笑

運動は医師に相談しつつ行おうと思います😌勝手に判断するのはよくないですよね!

miz♡さんもお体ご自愛くださいね💓お互いかわいいベビちゃん産みましょうね💕

• 8月13日