※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

出産準備中で初めてのため、短肌着、コンビ肌着、カバーオールを用意すれば大丈夫ですか?サイズは短肌着50、コンビ肌着とカバーオール60で考えています。

出産準備中です(^-^)一月に出産予定なのですが、初めてのため肌着の種類にてんやわんやしております。。

短肌着、コンビ肌着、カバーオールを用意すればいいかな(長肌着はなし)、冬生まれの赤ちゃんはこの3種類で大丈夫でしょうか?
また大きさは短肌着は50、カバーオールとコンビ肌着は60で考えていますが大丈夫そうでしょうか。

ざっくりとした質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします!

コメント

ぴなまま

大丈夫だと思います!他にも揃える物いっぱいだから頑張ってくださいね☆

• みみこ

みみこ

ありがとうございます!足りそうでよかったです><まだおくるみしか準備できておらず。。頑張ります(^-^)

• 9月17日
ぴなまま

枚数は多めに揃えてくださいね!

• みみこ

みみこ

肌着は枚数多目といいますよね(^-^)集め始めたいとおもいます!

• 9月17日
ゆか

昨年12月末に出産しました。
私も、同じサイズで短肌着、コンビ肌着、カバーオールを用意しました!
春までずっと使えましたよ(*´`)

赤ちゃんを迎える準備大変ですが、色々楽しみですね♪
これから秋が深まっていくので、あったかくしてお腹の中の赤ちゃんとの時間を過ごしてくださいね🍀

• みみこ

みみこ

同じ時期の出産ですね(^-^)とても参考になります!春まで使えるんですね☺️楽しみながら準備頑張りたいと思います😣✨コメントありがとうございました😊🌸

• 9月17日
ram

私の1歳8ヶ月の息子も1月生まれです☆
短肌着は同じく、コンビとカバーオールは50-70を使ってました!うちはすくすくと成長して4ヶ月のときには80を用意し始めたので、50-70でよかったなと思いましたよ(^_^)
本には色々準備リストが載ってますが、全部する必要はないと思います!
生まれてからでもよかった。。と思うものもあったので(笑)
大変だと思いますが頑張ってくださいね☆

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます😊✨とても参考になります!!すぐ大きくなるのですね☺️🍀
    本当、雑誌や本の通りに買っていたら家計破綻しそうです💦💦必要なもの見極めて準備進めますね✨✨

• 9月17日
  • ram

ram

うちの自治体ではベビーカーとベビーベットの貸与制度があったので、賢く使わせてもらってます♡
    まりーさんの自治体でも子育て支援で何かあるかもしれないので、一度調べてみたらいいと思いますよ☆
    ちなみに『生まれてからでもよかったな1位』は『抱っこひも』。お宮参りで使うからと急いで新生児からOKのもの(19,000円)買ったのですが、結局当日使わないし、重いし。。持ち運びに不便だったので自宅用にし、外出用は7,000円位のもの買ってかなり重宝しました☆エルゴじゃなくてもいいのありますよ(笑)

• 9月17日
  • みみこ

みみこ

自治体でレンタルもあるのですね!!私もA型ベビーカーは買わずに済ませたいので調べてみます✨✨知らないことばかりでしたので本当に参考になります🌟そしてまさに、お宮参りのためにエルゴの抱っこ紐買おうとリストに入れておりました😱笑 お宮参りでは使わなくてもいけるのですね。抱っこ紐は出産後に検討することにします✨✨

• 9月18日
K

12月出産予定です。肌着は短肌着、コンビ肌着の10枚セットのを買い、ロンパースやカバーオールは今のところ6着程用意しました。それと、足先までカバーたできるアウターも用意しました。これで足りるか私も心配です!

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます(^-^)たくさん買われたのですね✨✨私、肌着は4枚ずつぐらいでいいかなと思ってたのですが、選択間に合わなそうですよね😂冬の赤ちゃんだと足も冷えますもんね✨多めに揃えておいたほうが安心ですよね🌟

• 9月17日
  • K

K

肌着はそれぞれ5枚ずつのセットだったかなと思います。お下がりのももらえるので肌着はこのくらいかな?

• 9月17日
  • みみこ

みみこ

お下がりもありがたいですよね✨✨私も昨日から楽天等で候補しぼり始めました!肌着は1番に揃えてあげたいですね✨

• 9月18日
ちゃちゃん

私はその他にスリーパー&ベストを用意しようと思ってます☺️

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます✨スリーパー迷っておりました🌟やっぱり冬の赤ちゃんはとくに防寒としても使えそうですよね🌸私も候補に入れることにしました☺️

• 9月18日