※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
お出かけ

食器を少しずつ買い替えたいと思っています。いまある食器は旦那の実家…

カテゴリ合ってるかわかりませんが(´-`).。oO
食器を少しずつ買い替えたいと思っています。
いまある食器は旦那の実家から頂いたものばかりで、自分で選びたいな~と思い始めました笑
沖縄のやちむん⁇みたいに、ココに行けば色々な焼き物が選べるよって場所をご存知ですか⁇
有田焼とか信楽焼とか、コレが好き‼︎とゆぅこだわりは全くなく、全くの素人です(*´-`)

コメント

ぴよぴよぽん

産地というわけではないですが、洋食器なら、様々なブランドとデザインのある、ナルミというメーカーがお気に入りです😊
オンラインストアもあるので、ちらっと見てからお店に行かれても良いですね😊
ナルミのディナープレートに、フランスのル・クルーゼのココットダムールを合わせました❗️

カフェモカ

特にこだわりないなら、食器の扱いが多い雑貨屋さん、デパートの食器売り場がオススメです。デパートなら大体有名なものが揃っていて、和洋両方見られます。
気に入ったものをチェックしてきて、その専門や取り扱いがある店に行けばいいかな、と思います。
慣れてきたら旅行がてら窯元に行くのも楽しいです。