※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.y♡mama
その他の疑問

マイホーム、建具の色について質問です。リビングの床やドアの色、廊下…

マイホーム、建具の色について質問です。

リビングの床やドアの色、廊下は
オーク系?の、薄いベージュのような色合いにする予定です。

他の扉はオーク系なのに、
洗面所入り口の扉の色だけ白にするとおかしいでしょうか?

夫は、色を統一しないと違和感がないか?
と言います。

コメント

yu〜kasa

うちも基本的に白ベースで統一しましたね(^ ^)
リビングが白の木目なので玄関は白の大理石模様、洗面所は白の防水素材のものって感じ、リビングをベースに模様と質感だけ他のところは変えました(^ ^)

• h.y♡mama

h.y♡mama

回答ありがとうございます☆
    統一したほうがスッキリしますよね。
    うちはビビりなので無難な中間色ですが、白で統一すると素敵ですね(^^)♡

• 9月17日
K

うちの営業担当さんは洗面所とトイレの扉は白にする人が多いですよと言ってました!
うちのリビングの扉はダークブラウンですが、洗面所、トイレの扉は白です😌
玄関入って正面がリビング、左に洗面所とトイレの扉があって、全部ダークブラウンにすると玄関入って狭く見えますよって言われました💦
h.y♡mamaさんのお家は玄関入ってすぐにたくさん扉があるわけではないので狭くなるとかは気にしなくてもよさそうですけど😌

統一してもいいと思いますけど、色が違っても違和感はないですよ😉✴

• K

K

うちの場合は洗面所が白の大理石調のフロアタイルなので扉が白じゃないと逆に違和感がありました💦
    洗面所もベージュ系?の床なら扉は全部統一したほうがいいのかな?と思いました😌

• 9月17日
  • h.y♡mama

h.y♡mama

ダークブラウンと白の扉でも、あまり違和感無いですね!
    素敵なお家です♡
    私も洗面所の床は白の大理石調フロアタイルにしたいので、扉も白が良いです。
    でも、フロアタイルは高いと却下されます( ; ; )
    工務店勤務の夫が家を建てているのですが、
    廊下など一階の巾木はベージュなのに、洗面所の扉が白だと浮かないか?と言います。
    じゃあ洗面所の入り口の巾木だけ白にしてよ、と頼むと、それもおかしいそうで…
    うーん、このままだと統一する方向になりそうです(^^;;
    回答とっても参考になりました♡
    ありがとうございます✨

• 9月17日
  • K

K

フロアタイル確かに高いですよね😥
    旦那さんが工務店勤務だと旦那さんの意見のほうが強そうですね💦
    まぁ、うちも工務店勤務でも何でもない夫がほとんど決めてしまいましたが…😭

巾木がベージュなんですね!
    それだと扉が白だと浮いてしまうかもしれませんね💦
    うちは巾木は全部白なのでそこまで考えてませんでした😵

うちも床材を1階と2階で変えたりしているので色が変わるところが不自然にならないかめっちゃ悩みました😅
    素敵なお家になるといいですね♡
    グッドアンサーありがとうございました😌

• 9月17日
  • h.y♡mama

h.y♡mama

フロアタイルやはり高いのですね!
    何にどれ位のお金がかかるとかよく分からないので、私の希望を伝えるとすぐに却下される事もしばしば😭
    予算に限りがあるので仕方ないのですが💦

巾木を白にして扉も全部白にしたら?
    と言われましたが、掃除もマメな方ではないし汚れが気になりそうなので…😣

細かい事にも色々カベがありますね💦
    でも、夢のマイホーム完成まで楽しみながら考えたいと思います😊✨

• 9月17日
Chiriko

洗面所だけとかなら大丈夫じゃないでしょうか?🤔
その扉がどの位置にあるかにもよりますが…💦

我が家はダークブラウンのフローリングに
建具は全て白です🙌

• h.y♡mama

h.y♡mama

洗面所だけなら大丈夫ですかね??
    図面はこんな感じになっています。

モデルハウスとかの洗面所は大体白の扉なので、そういうものだと思ってました(^^;;

• 9月17日
  • Chiriko

Chiriko

引き戸ですし白でも良さそうですけどねー😊
    でもどちらか統一した方が気持ちいいかな?とは思います🙌

• 9月17日
  • h.y♡mama

h.y♡mama

やはり統一したほうがスッキリしますよね(^^)
    参考になりました♡
    ありがとうございます!

• 9月17日
Ru❤

元ハウスメーカーで、色決めの仕事をしてました。

けっこう、洗面所やトイレの扉だけホワイトにしたいと言う声がたくさんありました!悪くはないと思います。
ただ、なかには水回りだけ扉を変えるのは『ここがトイレだよ~』ってアピールしてるみたいという声もありました。
質問からずれますが、子供部屋の床と扉色だけ変える方が多かったです

• h.y♡mama

h.y♡mama

確かに、一箇所だけ白だとアピールしているみたいで分かりやすいですね(^^;;
    私は逆に、洗面脱衣室は別の空間。
    という意味で変えたいなと思っていましたが、夫に言われると違和感あるのかなと気になってしまって(>_<)
    悩みます。

• 9月17日