※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray09
子育て・グッズ

男の子が遊び飲みで水をこぼし、服がビチョビチョになる悩みです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる男の子をそだてています!
最近、ストローマグとかで水分を摂る際にゴクゴク
口に含んで少量を飲み、あとは出すという遊び飲み?するようになりました。着ている服がビチョビチョになるまでやるし、1日何枚あってもスタイも足りません(笑)同じ境遇の方、経験された方いらっしゃいますか?こうしているよ!とアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

まのん

うちはご飯のときは普通に飲んでて、最後に遊びだしてたのでそしたらお終いにしてました。

日中の水分補給もセルフサービスではなくこちらがマグをあげて飲む感じでした。

• ray09

ray09

ご飯の時も終始、日中も終始なんですよねー(笑)たのしいのかな?なにか、対策してますか??

• 9月17日
  • まのん

まのん

遊ばないように言い聞かせてたので、もうやらないですよ😊

• 9月17日
  • ray09

ray09

やはり、言い聞かせですか(笑)頑張ってみます。仕事中、セルフ飲みさせてるのがダメなのかなぁ。それが癖付いたかなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月17日
  • まのん

まのん

遊びたくなる気持ちもわかりますが(笑)根気よく頑張りましょう✨

• 9月17日
  • ray09

ray09

はい!頑張ってみます!
    ありがとうございます😊
    まのんさんも2人目のお子さんの
    出産、頑張ってくださーい♡

• 9月17日

よくありましたー💦楽しいんでしょうね(^-^;うちはもう、ひたすらダメだよー!ごっくんやでー!と言い聞かせてました😅あと食事中のスタイをプラスチックのにしました!

• ray09

ray09

楽しいのでしょうね。うちの場合、無表情でダラーと出すのでたのしいのかな?(笑)言い聞かせかー。根気よくですよね。食事中はビニール製のスタイしてますが顎から首の方に水分がつたいビチョビチョです(笑)

• 9月17日

退会ユーザー

無表情(笑)あるあるです!(^q^)こぼされるのホントイライラするので、最終スモック型のエプロンとプラスチックのを二重で使ってます(^-^;でも濡れた方がこぼすと気持ち悪いってわかるからちゃんと飲むようになるのでしょうか?悩みます

• 9月17日
  • ray09

ray09

おぉ!二重でですね。今度やってみます。うちの子は変人なのか(笑)濡れてても平気な顔してますよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)一口ずつこちらが制御しないとダメみたいかなぁ。

• 9月17日
atsuko73

ビニールとか樹脂のスタイ必須ですよね!💦
うちも飲食店行ったときなどは水飲ませるようになりましたが、口にためといてダバー…!でグショグショに…😅
そろそろ買わねばと思ってます

• atsuko73

atsuko73

お食事スタイってやつですね
    下にこぼし受けがついた物です☺

• 9月17日
  • ray09

ray09

ビニール製のスタイもしているのですが顎から首につたいビチョビチョです(笑)スタイに続き、服も足りなくなるかもー(笑)

• 9月17日
  • atsuko73

atsuko73

なるほどー😂💦
    もう家だったら肌着だけにして飲ませるとか、隙間をタオルで塞いで飲ませるかも!私なら(笑)
    お腹が冷えそうになかったらタオルで粗方拭いてそのままにしとくかもー😅

• 9月17日
  • ray09

ray09

家だったらもう、それですね(笑)
    けど、平日は職場にいる時間が多いので毎日着替えの大荷物ですー(笑)

• 9月17日
  • atsuko73

atsuko73

それは…!大変お疲れ様です😭💦

• 9月17日
  • ray09

ray09

ありがとうございます!こうやって質問に少しでも答えてくれるのもありがたいです♡

• 9月17日
みさ

うちも、ストローだとぶくぶくぶく!ぶぅー!ぶるぶるぶぅーっ!ってお茶飛ばします、、😵
あきらめてスプーンであげたりしてます。いつマイブームが終わるのやら、、😵

割烹着みたいな長袖エプロンおすすめです!!場外に飛んだお茶はあきらめるしかありませんが、、😱

言って聞く年齢でもないし、、困りますよね

• ray09

ray09

やはり、長袖エプロンいいんですね!買ってみよう。
    ブームなのか(笑)取り上げられて泣いてマイナスな事ばかりなのに(笑)ま、まだわからないでしょうけどね!

• 9月18日