※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
妊活

クロミッドに加えてhmg、デュファストンに加えてプレマリンを併用することになりました。hmgの副作用や多胎リスクが心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。今まではクロミッドで育てhcg打ってデュファストンという流れですが、今周期から、クロミッドに加えてhmg、デュファストンに加えてプレマリンを併用することになりました。hmgは初めてなので、副作用とかでるのかと心配です。多胎リスクも高まるのも心配です。でも今のままだと上手くいってないので、前に進んでるんだと思いたいです>_<💦同じ方いらっしゃいますか?

コメント

えりえりにゃん

hmg自己注射してますよー!!副作用怖いですよね(;;)
私は今のところ副作用もでず、卵胞もうまく育ってくれてます!クロミッドでは全然効果がなかったのですぐにhmgに進みました!
不安もあると思いますが、前進するのはいいことだと思います!!(o^^o)

• a.k.(^▽^)c.h

a.k.(^▽^)c.h

副作用もなく順調に育ってくれているんですね♪(´▽`)私もこれで順調に行ってくれることを願うばかりです。ありがとうございます♡

• 8月6日