※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
お仕事

仕事中、つわりでペースが上げられず困っています。同じ経験の方いますか?

仕事中、混み合ってくると、毎回店長に接客のペースをあげるよう言われるけど、お腹が張って全然早くできない(/ _ ; )

早くしないと数字取れないから、言われるのもわかるけど、どうしようもない〜〜💦
無理したらもっと動けなくなるのわかってるし💦

しかも前に何回か、混み合っても早く動けないことを伝えてあるのに、忘れてるのか毎回急かされる😭

つわりでキツい時は、安定期に入ったらもっと楽に働けると思ってたけど、なんだかそうでもないなぁ。
気持ち悪さはなくなったけど、すぐに息切れするし立ちっぱなしが辛いし💧

質問じゃなくて愚痴ですみません😞
同じように働かれてる方いますか??

コメント

はるる

無理なさらない方がいいですよ!
私は仕事のせいで不正出血してしまいました💦
忙しさのあまり動き回り過ぎたんです💦
2週間の自宅安静になって、結局はお店に迷惑をかけることになったので店長も私も反省しました😅
店長にもう一度詳しく説明し、
(動き過ぎると出血し、流産する可能性がありますなど)
理解してもらわないとですね(;・∀・)

  • はるる

    はるる

    今気づきましたが、お子様の年齢と週数一緒ですね!💕

    • 9月17日
  • リリィ

    リリィ


    返信頂きありがとうございます☺️
    最近前よりも仕事中にお腹が張るようになって、お店が忙しくても早くできないし、売り逃すと怒られるしで、ちょっと凹んでました💧
    何回か店長に伝えてるのもあって、なんだかもう言いにくくなってます😭
    でも、1年以上待って授かった待望の2人めなので、正直お店の数字とかどうでもいいと思ってしまいます😅

    本当に偶然年齢と週数同じですね!
    なんだか嬉しいです💕
    私は予定日1月1日ですが、多分12月末になるかな〜と思ってます😊

    • 9月17日
あんみつ

私も妊娠中に接客業、忙しいときは8~10時間立ちっぱなし、時に走り回り荷物を運ぶという職場で働いておりました。
交代要員を早くほしいと言っても上司は聞き入れてくれず、初期はなんとか乗りきりましたが安定期に入ったら出血し、泣きながら上司に電話して配属を変えてもらいました。
その後、引き継ぎが上手くいかず数字はがた落ちして上司らは相当苦戦をしてました…。

安定期でもストレスがかかると出血したりします。
お医者様の診断書などを用意して泣き落としでもいいので店長さんを説得しましょう。
また、周囲の同僚らに妊娠のことを伝え、たまに苦悶の表情を浮かべお腹をさすりながら「ちょっと休ませてください…」など弱ったフリをすると協力を得やすかったです。

あまり無理はされませんように!

  • リリィ

    リリィ

    返信ありがとうございます!
    とても大変な職場で働かれてましたね😵💦
    ストレスは安定期でも良くないですよね💧
    上長はやっぱり数字が大事なので、忙しいとき売り逃がしがあると申し訳ないなぁとは思うのですが、そうは言っても身体が難しくなってきました💦
    本当に動悸や息切れがするときは、あんみつさんの方法で休むようにしようと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 9月17日
  • あんみつ

    あんみつ


    数字を追う現場だとただ働いてるだけでストレスがありますからね…

    私も先輩妊婦さんにこの方法を伝授してもらいました!
    是非お使いください!

    お腹の赤ちゃんとリリィさんの体調を第一にお大事にしてください

    • 9月17日
y

同じく接客業です。無理はよくないですが、忙しいと張りも忘れて走りまわってました!

  • リリィ

    リリィ

    返信ありがとうございます😊
    私も無理は良くないと思いつつ、忙しいとそうも言ってられない状況です💦
    平日は全然大丈夫なのですが、土日祝日は(今日も仕事ですが😅)
    あんまり忙しくならないといいなと思ってしまいます〜〜
    aaaymamさんもお身体ご自愛下さいませ✨

    • 9月18日
きみんちママ

私も子ども2人妊娠している時接客業してました。
重いものを抱えたり、動き回ったり、立ち仕事ばかりでお腹は毎日ガッチガチに張ってました💦
触らないとお腹が張っているか分からないし、忙しいしでお腹やばかったですね💧

無理しなくていいよ、休んでていいよって言われてましたが、お客の数を見たらそんなことも出来ないし、行けるような空気じゃないし…💧
結局妊娠中はどちらの子の時も切迫になり、産前休暇の少し前とはるか前にドクターストップかかり職場に大変ご迷惑をおかけしました。

疲れたり、張ったりしたら大げさにでも休んだ方がいいですよ💦
張り止め飲んでも、体休めても張りが引かない時は多々ありますから💦
無理は禁物です😊
大事になさってください

  • リリィ

    リリィ

    返信ありがとうございます⭐️
    私も辛い時は裏で休んでいいよと言われますが、忙しいと正直休むどころじゃないし、張っても全く動けない程ではないし…と思って仕事しています。
    妊娠中、両方切迫になるなんて大変でしたね💦

    無理をすると結局迷惑をかけることにもなりかねませんし、また仕事中急かされて頻繁に張るようなら再度伝えてみようと思います(^_^;)
    ありがとうございました😊

    • 9月18日