※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご☆★
妊活

タイミングを取るとき、旦那さんにどう伝えるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

排卵検査薬を初めて使ってタイミングを取ろうと思っています。

そこで素朴な質問です!
みなさん、タイミングを取ろうとするとき、旦那さんにどうやって伝えてますか?
普通に仲良ししよ?っていいますか?

前に排卵日近くとはっきり言ったら、子作りのためだけの仲良しはなんとなく嫌だと言われたことがあり、どう言うのがいいのか悩んでます。

みなさんはどうしてますか??

コメント

yasueri

こんにちは(*´◡`*)

なかなか難しいですよね…私もその時だけはダメとわかってはいても早く妊娠したいためタイミングがいい時に仲良くしたいなぁーってなってしまいます。

普段から仲良くしてればいいんですが…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)旦那さんも赤ちゃんが欲しい気持ちは一緒かもしれませんが、男の人は考え方が違うのかなぁーって私は勝手に思ってます…答えになってなかったらすみません…

苺の姫

こんばんわ(*^^*)

私は内緒で排卵検査薬を試して、陽性だったらその日に『今日したいなぁ~♪』とか『明日しょ~♪』って誘いました(笑)

主人は若いのに性欲が淡白すぎて、毎回私から誘うので何の疑いもなしに『いいよ~』みたいになります(^w^)

娘を産んだ今でもそれは変わらないので少し残念です(笑)

M&A

こんばんは☆

私は、いつも以上にスキンシップするようにしています♬*.+゜
くっついてみたり、目をジーッとみて、キスアピールをしたり…笑☆

あとは、たまーにですが、下着や服装?を変えてみたりしてます☻

頑張ってください'3`)b-★

Reina♡

あたしは今日よろしくって言っちゃいます‼︎

旦那も了解‼︎って感じです💡

いちはは

我が家は夫も協力的なので、『今回はいつ頃したらいいの?』と前もって聞いてきます笑
だいたいの日を伝え、あとは直前に誘います。

おったまげー

嫌って言われても・・って感じですよね。笑
じゃああなたがムード作って、みたいな。
男は本当勝手ですよね(;´・3・`)

うちは旦那が排卵日予測してましたよ、あと不妊外来も付き添いで来てたので全部把握してくれてました!

うちは、旦那の方が子供ほしい度が上だったので、
排卵検査薬した時は、
旦那は軽く体調悪い日だったにもかかわらず、
「あ、排卵してる」って呟いたとたんに起きてきました(^^;)

全くデリケートじゃないな。
って思います(´_ゝ`)

れぃちぇーる

こんばんわ✳︎
あたしも子作りのためだけの仲良しなんてって、、スネられます。笑
でも子供欲しいでしょ!って言い聞かせちゃいます★笑

mama初心者🔰

うちも子作りの為にするのは、ストレスで嫌だと言われました💦

最初は、そー言われてもタイミングはその時しかないんだから❕❕と子作り優先の姿勢で、いついつ排卵だから、この日とこの日位は仲良しお願いします😅

と伝えてましたが、そのうち何だかんだ理由つけて断られるように…(;・∀・)

なので、出来るだけ排卵検査薬は検査しても旦那の目につかないようにして、排卵付近だけじゃなく普段から定期的に仲良ししたいなぁ~♥と伝えるようにしてます💦

最近は、旦那さんの仕事が忙しいので、そろそろ仲良ししたいなぁ~(*´ω`*)と排卵付近何日か前から予約してます💦

私の旦那さんはあんまり嫌がったりしないタイプです(¨̮)
なので、排卵日近くなると
赤ちゃん近くにきてるみたいやでー!ってゆって誘ってます♡笑っ

りんご☆★

皆様、回答ありがとうございました!
なかなか難しいですが、頑張って誘おう(笑)と思います☆