※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんりぼん
妊娠・出産

生後9日目の赤ちゃんが風邪を引いて、鼻詰まりと咳が心配。鼻水吸引器では効果が薄く、服装も悩んでいる。寒さ対策の服装や、風邪対策のアドバイスをお願いします。

生後9日目の赤ちゃん
風邪を引いたのか、鼻が詰まってゼイゼイ言っていて、咳も出てるので心配です。。鼻が詰まって息が苦しそうなのが可哀想です。薬局で購入した口から吸って鼻水をとるやつを使っていてもすぐゼイゼイ言うので、何か良い方法ないですかねm(_ _)mここ数日で寒くなり、服装が難しいです!肌着➕お包みで過ごしていますが、皆さんはどんな服装してますか?m(_ _)m

コメント

※ぱんころ※

病院行きましたか?(^^;

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

まだ行ってませんm(_ _)m

• 9月17日
さおりん

病院に行ってください。RSウィルスかもしれませんよ。新生児は特に重症化しやすいし、入院になります。

• さおりん

さおりん

私の娘も新生児で鼻が詰まり、母乳が飲みづらくなり病院へ行くとRSウィルスで入院になりました。上の子がいたら特にもらいやすいです。RSじゃなくても病院に行ったら適切な指示をもらえますし、大変かと思いますが救急でも行ってくださいね。

• 9月17日
  • りぼんりぼん

りぼんりぼん

そうなんですねm(_ _)m救急に行こうと思いますが娘さんが病院へ、行くとき熱はありましたか?m(_ _)m

• 9月17日
  • さおりん

さおりん

熱はありませんでした。でも小児科へ行くとすぐ入院になりましたゆ。

• 9月17日
  • りぼんりぼん

りぼんりぼん

救急病院に来てます!症状を伝えたらRSウィルスの検査になりました!熱はないですが、ミルクの量も少ないということで、入院になるかもです!ここでコメント頂かなかったら分からなかったのでありがとうございましたm(_ _)m今結果待ちです!

• 9月17日
  • さおりん

さおりん

そうでしたか💦入院になるかもなんですね。心配ですね😫上の子もいらっしゃるし、大変かと思いますが早く良くなりますように。お母様も無理なさらないで下さいね。

• 9月17日
  • さおりん

さおりん

赤ちゃんどうでしたか?心配です💦

• 9月17日