※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

マザーズバッグのタイプは、トートを使っていますが、リュックも考え中です。使いやすさについて教えてください。

マザーズバッグについて質問です!(^^)

マザーズバッグはどんなタイプを使ってますか?
リュックタイプですか?トートタイプですか?

今はトートタイプを使ってますが、リュックも楽そうだなぁーと思ってます。

使いやすさとか、教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

アーバンリサーチドアーズのママリュック使ってます(´ω`)
アネロにするつもりでしたが、あまりにも街中がアネロなので逆にやめました。笑
いっぱい入るし撥水だし、軽いし楽ですよ( ´ ▽ ` )

• ぽぽママ

ぽぽママ

さっそくチェックしてみたいと思います(^^)
    アネロ多いですよね!!!私もアネロはさけてました(笑)

• 9月17日

最初はトート使ってましたが、抱っこ紐で移動の時はリュックの方が楽でした(^ν^)健診の時など特に!
ベビーカーはトート使おうかなぁって感じです!
因みにリュックはマリメッコで
トートバックはTEMBEAってとこのです(*´꒳`*)

• ぽぽママ

ぽぽママ

両手話せるリュックがやっぱり便利なんですね♪
    マリメッコ、TEMBEAチェックしてみます(^^)

• 9月17日
カナ

わたしは1人目生まれてすぐはトートでしたが、赤ちゃんは、重くなりトートで肩に刺激をされ肩こりが悪化しトートはやめました😂トート可愛いけどなで肩の私はダメでした😨笑

それからは、マリメッコのリュックです⑅◡̈*
両手もあくし子どもが動くようになるとリュックが楽ですᕕ( ᐛ )ᕗ

• ぽぽママ

ぽぽママ

やっぱ子供が動くようになると両手使えないと不便ですよね😵
    トートだと、取り出すのもひと苦労で…😅
    他にもマリメッコのリュック使ってる方いたのでチェックしてます✨

• 9月17日
ぽこママ

産前にティアティアのトート買ったのですが金具が尖ってて自分の腕に傷がついてしまい危ないので、今は旦那さんが使ってたオロビアンコのリュック使ってます♡両手が空くのでリュックめっちゃいいです!

• ぽぽママ

ぽぽママ

両手使えた方がやっぱり便利なんですね(^^)
    リュック中心に探してます♪
    金具などは、自分ももちろん子供も傷つけちゃうこともあると思うと危ないですね😭

• 9月17日
ゆん

抱っこ紐オンリーの日はリュック、ベビーカーの時はトートと使い分けています!!
リュックはコストコで買った、ママ用ではないものですが、ポケットがたくさん付いていてチャックもたくさんなので本当に使いやすいです!抱っこ紐の肩ベルトとリュックの肩ベルトがうまい具合にくっつくので、ずり落ちないです!

トートタイプは軽くてチャック付きの使ってます!が、リュックの使いやすさを知ってしまうと少々ものが取り出しにくかったり、中でごちゃごちゃしてしまいます。なので、巾着に色々分けると結局かさばって...ママ用のトートは重かったりチャックがなかったりでなかなかいいのを探せず汗

結果、ママ用じゃなくてもリュックは使いやすいです!

• ぽぽママ

ぽぽママ

なるほど!使い分けいいですね(^^)
    コストコは眼中になかったので時間あったら見てみたいです♪
    抱っこ紐はけっこう使う予定なので、ずり落ちないのは楽で嬉しいですよね〜!

• 9月17日
*yuki*

私は娘が1歳になる頃位までトートバックで肩掛けもできるのを使ってました😃
うちはミルクを飲ませていたこともあってお出掛けとなると荷物がとっても多くなるので肩掛けのできるトートが娘と二人でお出掛けの時は助かってました😃

1歳過ぎてミルクを飲む量も減ってきた為今はリュックにしてます😃

リュックはまず両手があくので娘を抱っこってなっても抱っこしやすい事です😊

• ぽぽママ

ぽぽママ

わたしも哺乳瓶とかは持ち歩いてるので、荷物は多めです!
    わたし使ってるトートは肩掛け出来ないので、出来たほうが便利ですね(^^)
    トートの時も抱っことかできてました?

• 9月17日
  • *yuki*

*yuki*

私はトートの時は必ず肩掛けにして抱っこしていたので抱っこは余裕でできてました😃
    肩掛けだとリュックみたいにいちいちおろさなくていいので便利でしたよ😃

• 9月17日
あすか

普段は抱っこ紐でリュックです☺︎
リュックはマリメッコのバディ、メトロとランバンのリュックを服装と荷物にあわせて使ってます(^^)
両手があくので楽です!