※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろきょろ
妊娠・出産

検診で女の子の確定。エコー見ながら愛せるか不安。マタニティブルーか。先輩ママさん、アドバイスください。

昨日の検診で女の子の確定もらいました👶🏻💕
しかし…何だかどうしてだろう、エコー見ながら愛せるか不安が少しだけ…😂ちゃんと私でも前向きに育てられるのか、これがマタニティブルーなのか😂😂

先輩ママさん達、どうかアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひびき

絶対に愛せますよ!
とっっても可愛いです❤️

不安になるのはきっと母親だから。
責任をもって守っていかなきゃと本能的に思ってるから。
大丈夫ですよ。焦らずに少しずつ子どもと一緒に成長していきましょ♫

• きょろきょろ

きょろきょろ

素敵なことを言って下さる😭✨ありがとうございます。

• 9月17日
年子ママ

大丈夫ですよ!
もちろん育児は大変です😫
でも産まれてきた時から
感謝でいっぱいになるし
可愛くて仕方ないし
守っていこう!ってなりますよ😊✨

• きょろきょろ

きょろきょろ

先輩ママさんが言うからすごい身に染みます😭✨ありがとうございます。

• 9月17日
たま

大丈夫です!産まれた赤ちゃんをみたら自分の命より大事になりますから
。かわいくてしかたないですよ

• きょろきょろ

きょろきょろ

3人のママさん…大丈夫ですの言葉でとても安心できます。ありがとうございます😭✨

• 9月17日
あーママ

大丈夫ですよー‼︎✨
私も産む前はそんな感情になる事ありました( ; ; )💦
でも、産まれて一度も可愛くないなんて思った事ありません❣️
産まれると想像以上に可愛くてびっくりしますよ💓(^^)
一緒にいればいるほどどんどん可愛さも増してきます😃💓
お顔見れる日が楽しみですね(^^)✨

• きょろきょろ

きょろきょろ

ほんとですか😭✨
    同じ感情を抱いていた方がいて安心しました。みんな結構前向きだなって😭😭
    我が子に会えるのが楽しみになりました😭💕

• 9月17日
ちびた

産んでから個人的に思った事なんですけど。
エコー見て「可愛い!可愛い❤️」って騒いで浮かれてる人ほど、産後のマタニティブルーが酷い気がします。
幸せな育児を想像し過ぎて、大変さとのギャップで病むというか・・・
もちろん個人差があると思いますが。

不安になるのって、真剣に大変な事も含めて色々と想像している証拠だと思うので、思う存分不安になっておくといいと思います。
実際産んで顔見た途端、なーんだ!って思いますよ^_^
私は妊娠中ずっと、私なんかがちゃんと母親になれるのか、愛せるのか、育てられるのか不安で不安でわんわん泣いたりしてました(笑)
出した途端ぜーんぶ吹っ飛びました^_^
ついでに言うと、最初はとりあえずお世話に必死で、可愛くて愛しくてたまらない!!!!!!って思ったのは半年くらいからでした。

• きょろきょろ

きょろきょろ

私も早く産んでそっち側の人になりたいです😂✨ふと1人になった時とか、街でママと赤ちゃんを見た時に私赤ちゃんちゃんと育てられるのかなぁって落ち込みます。

アドバイスありがとうございます😭💕

• 9月17日

大丈夫ですよ🙌
私も妊娠中は不安と喜びが行ったり来たりしてましたから!笑 きょろきょろさんと同じく性別診断で喜んで、胎動感じて喜んで、エコー見て喜んで。。 でもふと不安になるんですよね、ちゃんと母親になれるのかなー。元気に産まれてきてくれるかなー。私に育てられるかなー。とか漠然とした不安。
私は予定日超えしてもう体も辛いし常にイライライライラしてましたが、産まれてきた我が子を見たら人生で1番幸せ〜♡って心の底から思いました🙌 今まで感じてきた幸せなんて比じゃないくらいに😂 だから本当大丈夫ですよ❣️

• きょろきょろ

きょろきょろ

コメントありがとうございます😭✨本当ですかー?私も早くその幸せを感じたい。笑 😭💕💕
    授かれただけでも十分幸せなはずなのに何だこの不安はって本当思う時がありますよね😂😂

• 9月17日
HARU

不安になる事ありますよね😣でも、大丈夫ですよ❗️産まれてきた我が子を見たら、入院中に見る他の子よりも我が子が1番可愛くて愛おしくてたまらなくなります☺️💓 親バカってやつですね😂笑 私も1人目妊娠中は、女の子だし目は2重かな?鼻の形はどうかな?私と旦那さんどっちに似るのかな?とか色々心配でしたが、産まれてきた我が子を見た瞬間、目が1重だろうが鼻が低かろうが関係なく可愛くて仕方ありませんでした😊
何よりも我が子が1番大切になりますよ✨
私も2人目妊娠中でまた女の子みたいです😅 我が子に会える日が楽しみですね✨

• きょろきょろ

きょろきょろ

もうめちゃくちゃ共感出来る事が多すぎて安心しました😭✨笑
    ちゃんと子育て出来るのか、前向きに育つのかも不安ですが、まずエコー写真見て鼻が低すぎてもしかしてブサイクなんじゃないかとか、そう言う本当、要らない心配が湧いて来て大変です😂😂😂!
    コメント頂けて安心しました、私も早く赤ちゃんに会いたいです💕😭
    そして2人姉妹私すっごく素敵だと思います♡たのしみですね!♡

• 9月17日