※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

エルゴベビーアダプト抱っこ紐を検討中です。新生児から使えるという点やメッシュ素材に魅力を感じています。実際の使い心地や他のエルゴとの違いについて教えてください。

月末に帝王切開で出産予定のものです。産後のグッズはある程度揃えました。抱っこ紐はエルゴベビーアダプトにしようと思うのですが、実際使ってる方いますか?新生児から使えるという点とメッシュという見た目で決めてしまってるのですが実際どうなのでしょうか?他のエルゴでもあまり変わらないのでしょうか?教えて頂きたいです。

コメント

マーちゃん

抱っこ紐はコンビのサットフイットの横抱きを買いました。
私は緊急で切開したのでまさかでしたが退院時は抱っこ紐で帰る予定だったので横抱きできて傷の上にすら当たらず便利でした!

回答になってなくて申し訳ないですが、横抱きをできるものも用意した方が楽ですよ⑅◡̈*

今は用途によって使い分けていて3つ持ってます笑

• しぃ

しぃ

ありがとうございます。横抱きできるもの探したいと思います。

• 9月17日
ひろぽのママ🏀

わたしは緊急帝王切開での出産で、
1ヶ月検診後にエルゴアダプト購入しました!
新生児から使えるものといわれ、試着し購入しました。
首をしっかり支えてくれるので、大丈夫のように感じる反面、あまりに子供が小さく見えて不安だったので、2ヶ月になるまでほとんど使わなかったです!
インサートなしで使えるのに惹かれて購入しましたが、わたし的にはあんまり使わないかなと(笑)
ただ、1人で買い物行かなきゃ行けない時とか、最近はよく使ってます!
首すわり前のサポート力は強いと思いますよ♩

• しぃ

しぃ

そうなんですね。検討します。ありがとうございます(^^)

• 9月17日
いーちゃんママ💜

昨日エルゴベビーc3PAという
インサートいらない新作?
買いました😊✨
試着したら凄い楽でした!
まだ買ってからつけてないですが
首すわり前でもインサートいらないのでオススメです!

• しぃ

しぃ

新作なんですね。使いやすそうですね。参考にします。ありがとうございます(^^)

• 9月17日