※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。寒くなる時の服装や必要な枚数、パジャマの必要性について教えてください。ありがとうございます。

今後の服について教えていただきたいです(>_<)
もうすぐ生後1ヶ月になる息子がいます。
生まれてから今までずっと暑い日が続いていたので、ずっと肌着(短肌着とコンビ肌着)のみで1日中過ごしてきましたが、今後寒くなってきたときはどのような格好で過ごさせればいいのでしょうか(>_<)?

ちなみに今のところ、50〜70サイズの服(全て2wayオール)を4枚しか持っておらず、1枚はガーゼ素材です💦ガーゼ素材はやはり夏向けですよね?💦
その他の服はガーゼ素材ではないのですが夏向けなのかもよくわかっておらず、今まで外出もなかったため一度も着させたこともありません😭

短肌着の上に服を着させればいいのでしょうか?
肌着も長肌着を着させた方がいいのでしょうか?
気温によってはコンビ肌着も使って肌着2枚+服ですか?
服は最低何枚あればいいのでしょうか?
今まで昼も夜も肌着のみで過ごしていましたが、パジャマもあった方がいいのでしょうか?

無知ですみません💦
お子さんの様子など、詳しく教えていただけると助かります😭🙏🏻

コメント

肌着一枚+洋服でいいと思います。
肌着の種類は短でもコンビでも大丈夫ですよ😃

これから洗濯物が乾きにくくなることを考えると最低6枚くらい洋服があるといいのかな。

昼夜の区別を着けさせるには日中と夜の洋服を分けるといいと聞きます。まだ、パジャマとして売られているものは大きいと思うので、カバーオール買ったときに、日中用と夜用で分けたらどうですかね😄

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます🎀
    肌着は1枚でいいのですね✨
    今の短肌着とコンビ肌着に服を着せるとかなり膨らむし、そもそも短肌着とコンビ肌着ってどう使い分けるの⁉︎とテンパっていました😭笑。

やはり枚数は4枚では少ないですよね…💦もう少し買い足そうと思います(>_<)
    なるほど✨カバーオールをパジャマとして使えばいいのですね😊
    1枚それ用に用意しようと思います( ´∀`)
    わかりやすくありがとうございます❤️

• 9月17日
あかゆいママ

私はこの時期 長肌着プラスカバーオールでしたよ。外出時はこれにおくるみで包んだりカーディガン着せてました。
あえてパジャマというより寝るときは短肌着プラスゆったりめのカバーオールで寒い時はスリーパーを着せてました。

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます🎀
    やはり長肌着も用意した方がいいですかね(>_<)
    しばらくはまだ短肌着で過ごさせればいいかなと思っていましたが、数枚あった方がいいかもしれないですよね💦

スリーパーはちょうど友人からいただいたので、涼しいときに使おうと思います😊

わかりやすくありがとうございます✨

• 9月17日