※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
その他の疑問

小さなお子さんがいて、働いている方に質問です。趣味や自分だけの時間…

小さなお子さんがいて、働いている方に質問です。
趣味や自分だけの時間ってありますか?息抜きは何されていますか?
私はたまに職場の人と飲みに行ったり、夫に子どもを預けてショッピングやランチをさせてもらっていますが、欲を言うと週に一回ぐらいで習い事もしたいのです。
時間もお金もないので、無理なんですが、皆さんの自分時間(自分のためだけに使う時間)、教えてほしいです。

コメント

y

休みが土日祝なので子供と一緒です。旦那は激務、不定期休みなのと両家遠方なので預ける事は出来ず1人の時間といえば通勤の時くらいです。通勤する時イヤホンで音楽をきくのと、接客業なのでお客さんと話す事が息抜きになっています!

• ぼんぼん

ぼんぼん

私も土日祝休みで、両家遠方頼れません。親戚も友達もいないので、夫と二人で子育てしています。
    音楽良いですよね。私もたまに車の中で聴いて、つい歌ってしまいます。

• 9月17日
あおまいか

週1で走ることです。
この連休は雨で走れないかもしれないからストレスです💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

私もしてみようかな‼コメントありがとうございました。

• 9月17日
あかちゃんまん

1人の時間として1週間に1回平日に休みとってます✩⃛
趣味=息抜きで私は断捨離や整理整頓、インテリアなどに拘ってシンプルライフを目指したりして家の中の綺麗を保ってますˎ₍ •˙꒳˙•₎ˏ
後は昼間から温泉行ったり、結婚式場とかのランチ、古民家のランチとか隠れ屋探して樂しんでます🤘🏻💓

ミッチー

私も夫も、暦どおりの休みなので、交代で時間作ってます😊

私は、だいたい土曜日の夕方からバドミントンサークル行ってます。
そのバドミントンつながりで、たまに試合に出たりとか、全日本大会などの大きな大会、イベントに行ったりとか。

• ぼんぼん

ぼんぼん

夕飯は作って出掛けますか?
    寝かしつけまでには帰宅されますか?

• 9月17日
  • ミッチー

ミッチー

夕飯は、作れるときは作っていきますが、夫は好きなものを作って食べたいらしく、最近は作ってないです😅
    寝かしつけも夫がやるので、その日の夜はサークル仲間と飲みに行ったりすることもあります。
    小さいお子さんの月齢年齢にもよりますが、1歳すぎて断乳したくらいからこんな感じです。

• 9月17日
☆kiyu

私は仕事が嫌で嫌で仕方ないので、子どもといることですね。いつも義母にベッタリで(保育園以外は義母と過ごす時間が長いので仕方ないんですが)ストレスがたまるので😭
子どもをつれて友達と遊んだりすることですかね。
あとは、3ヶ月に一回休みに保育園に預け美容院へいってSPAをしてもらうことですかね~♪

まめこんぼい

😱そういう時間を作ろうという心の余裕もなかったことに気づかされ……
子どもが寝た後や起きる前にwebマンガを読むくらいでしょうか。
美容院にも1年くらい行ってない。ぼっさぼさです💔