※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo.chi.ox
妊娠・出産

38wの時に内診でぐりぐりしてから2週間が経ち、出血や激痛が続いています。陣痛の予兆なのか不安で、39w4dでまだ大きくなる恐怖と恥骨の痛みが運動も難しい状態です。

38wの時に内診でぐりぐりしてから2週間が経ちました。1回目のぐりぐりをしてから出血は3日出て止まり、39wのぐりぐりでは2日出血が出て止まり…1回目のぐりぐりから1日1回、急にお腹と腰の激痛が5〜10分続いて終わります。お腹も下がらず胎動が激しいだけで陣痛が来る気配が無いまま39w4dになってしまいました。この1日1回来る激痛は陣痛の予兆なんでしょうか。39wのじてんで赤ちゃんの体重が3257gだったのでまだまだ大きくなると思うと恐怖です。恥骨も痛すぎて運動も出来ない状態になっています。

コメント

まのん

お腹の居心地がいいんですかね?👶
わたしは38週でグリグリがあって翌週出産でしたよ。痛みは前駆陣痛の予兆かもしれないですね!

• xo.chi.ox

xo.chi.ox

羨ましいですー😭😭😭
    「ぐりぐりすると大体次の日来るからねー」とか言われて2週間も経ってるのが謎で…前駆陣痛もこんなに続くものなんですか😳⁉️

• 9月17日
  • まのん

まのん

私の場合は先駆陣痛はじまったら、どんどん間隔が短くなって、5分間隔で病院いきました。その時点で子宮口5センチ。翌日出産でした。

• 9月17日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

5分間隔で😳⁉️だいぶバタバタでしたね!
    子宮口もガチガチみたいで、まだ指一本分らしいです!34週の時に2週間切迫早産で入院したんですけど、その時は「頭触れるねー!」って言われたのに今じゃガチガチって…何か運動とかしてましたか?

• 9月17日
  • まのん

まのん

わたしは今二人目で同じく、先日切迫早産で2週間入院してました!子宮口指二本で頭触れるって言ってました(笑)

お腹の張り止めの薬は飲んでましたか?それやめたらすぐ生まれるかなーと思ってましたが、それでも予定日まで出てこない子いるんですね。

• 9月17日
  • まのん

まのん

運動は結構してて、一日散歩2時間、雑巾がけ、スクワット、オッパイマッサージ全部日課でした!

• 9月17日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

え、一緒だー😭😭😭一気に安心感!

リトドリンをずっと飲んでました!7週で切迫流産でそこから絶対安静でここまで来ました!去年死産だったのでそれこそ不安で…

そんなに運動してたんですか😳⁉️
    同じこと明日からしようと思います!笑

• 9月17日
  • まのん

まのん

7週から!それは大変なマタニティ期間でしたね。どんな子が産まれてくるのか楽しみですね!お互い後少し頑張りましょう✨👶

• 9月17日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

妊娠すると必ず切迫するんです!体質ですね…ほんとお互い頑張りましょう❤️❤️❤️不安解消ありがとうございました😍‼️

• 9月17日
mamiii

全く同じ状況です。。
グリグリ2回ありましたが、出血は2,3日で止まり、おしるしらしきものがありましたが先生に、鮮血じゃないとダメなんだなぁと言われ、1回目のグリグリ後から腰痛と恥骨痛と下腹部痛が頻繁にあるのですが不規則…
赤ちゃんも38wで3100〜3200gあるといわれているので、1日でも早く生みたいです…
答えでなくてすみません💦

• xo.chi.ox

xo.chi.ox

大丈夫なの?って思いますよね😭😭😭
    おしるしかと思えば茶色いし、歩くとやたらおりもの出るし…
    やっぱり不定期だと不安になりますよね?胎動の酷さも治らなくて😔💦体重増えると恐怖に変わって来るのでもう出したいですよねー🤢!

• 9月17日
  • mamiii

mamiii

そうなんですよねー😥
    最近トイレで茶色のおりものだと、
    あーはいはい、茶色ね😑
    と思っちゃいます😂

朝夕にお散歩したり、スクワットしたり、乳頭マッサージしたり、やってるんですがお腹下がらず胎動相変わらずすごくて😭

• 9月17日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

ほんと一緒の状態ですね🤣🤣🤣
    お腹と腰が痛くなっても「はいまた来ないパターン」ってその時だけ我慢してます!笑

やっぱり胎動もすごいですよね!
    これ何なんだろう…今日は家の階段10往復めっちゃリズムよくしてました‼️見事に何も変化無しです💔

• 9月17日
  • mamiii

mamiii

規則的な痛みであれ…!って痛くなるたび思うんですけどね😂

私も今日は台風でお散歩できなさそうなのでマンションの階段の上り下りでもしようかと思います😂😂

お互い1日でも早く赤ちゃん生まれますように…😂✨
    がんばりましょね👶❤️

• 9月17日