※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
妊娠・出産

妊娠初期のTSH値が高い場合、胎児に影響が出る可能性があります。再検査を受け、医師の指示に従いましょう。15週であっても心配は必要です。

妊娠初期の血液検査で甲状腺のTSHが3.58でした。
妊婦は2.5以下が好ましいとの事で再検査をしました。
お家に帰って調べてみるとTSHの値が高いと胎児に知的障害等の影響が出るとか流産早産など怖いことがでてくる…😭
すでに大事な時期をすぎた15週になっているし心配です。
同じ様な方いらっしゃいますでしょうか?😢

コメント

甲状腺機能低下症患ってる者です
適切にお薬を飲んでいれば基本は大丈夫ですよ😊
出産まで飲まないでほっとくと
可能性が出てくると言うだけです

• YUMI

YUMI

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、初期が大事だと思い心配していました。再検査な結果次第で私もお薬になるかと思います。🙌🏻

• 9月16日

退会ユーザー

初期より確か少し進んだ時期が大事だった気がします😌
    うろ覚えですみません😫💦

余り心配しないでくださいね😊

• 9月16日
  • YUMI

YUMI

そうなんですね😢
    なんか知的障害とか怖いことがネット検索で出てきて心配していました。
    優しいコメントありがとうございます…🙇

• 9月16日
3Kidsmamawamadmem

私も甲状腺機能低下症です。一度中学生の時に診断されそのときは何も考えず病院にも通わず妊娠してから産婦人科の先生に言われ通い月一で薬もらいにいきのんでました‼飲んでいたら問題ないです‼‼

• YUMI

YUMI

そうなんですね‼︎まだ服薬してないので心配です😭😭やはりこの数値は服薬レベルなんですかね?😢

• 9月16日
  • 3Kidsmamawamadmem

3Kidsmamawamadmem

どうなんですかね?記憶があいまいで赤ちゃんのために飲んでただけで頭に入っていなくて。。、、すいません覚えていなくて、妊娠中は結構変動すると聞いたので薬で毎月調整してた感じかな?再検査があるくらいなら定期的に病院へ通わないとかもですね。すいませんお役にたてず、間違った記憶だったら申し訳ないです。今現在の記録しか残っていなくて。。

• 9月16日