※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

3連休で実家(車で1時間)に帰省中です。旦那も快くOKしてくれて息抜きし…

3連休で実家(車で1時間)に帰省中です。
旦那も快くOKしてくれて
息抜きしといで(*^^*)
って言ってくれました。

最近、産後うつのような感じで
すぐ泣けてくる。食欲がない。
地元に帰りたい。と考える日々があり
保健センターで号泣しながら
お話を聞いてもらったり。
すべて旦那にも話はしてました。
そのため、今回の帰省も
快くOKしてくれたんですが。

今日は仕事が休みだったので
先ほど電話してました。
今日なにしてたん?って聞くと
特になにも!って言ったんですが
なんとなくパチンコに行ってる気が
したので、聞いてみたら
パチンコ行った。3万負けた。
って聞いて、イライラしてきて
電話すぐに切ってしまいました。

旦那が稼いだお金なので
使ってもいいのかもしれませんが
パチンコ、タバコ(1日1箱)
ビール(1日2本)
どれかひとつやめて欲しいけど
無理なようです。

私は慣れない土地
知り合いが居ない所で
ワンオペの生活をしている。
自分で稼いでないので
自分のものなんて買ってません。
必要最低限のものは買いますが😭

電話切っちゃったことを
謝ろうか悩んでます。
でも、なんで私ばっかり
我慢しなきゃならないの。
3連休おわっても実家にいたい。
と思ってしまいます(/_;)






コメント

まーみん

しばらく実家に居るほうがいいと思います(^_-)
まだまだ始まったばかりの育児、最初から無理は禁物です!それに精神的にも不安定な時期だと思うので、普段は許せることでも許せなくて当然です!
makiさんは産後間もないのに今までの生活が一変して、したいことも欲しいものも我慢する日々だと思います。
『それなのに何で旦那は何も変わらないの?』って思うと悲しくて嫌になりますよね💦
いずれ必ず気持ちも落ち着きます!だからしばらくはご実家に甘えて、ご主人には週末に会いに来てもらうといいと思います☺
みんな通る道だから大丈夫です!

  • m a ★

    m a ★

    ちょっとの間、ゆっくり
    しようって思います。
    明日、電話きたらどうしよう。
    でも謝るつもりはなくて(/_;)
    私は悪くないっ!!!
    って思っちゃいます(/_;)

    • 9月16日
deleted user

まぁ、家を空けたのは奥さんなんだし、旦那さんの行動にいちいち文句は言えないかなーと思いますよ!
男ってそんなもんです!諦めるしかないですww

  • m a ★

    m a ★

    旦那も私が精神的にしんどいことを
    知った上で帰省も了解してくれたので
    すこし賢くしてくれると期待してました(/_;)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないですよ、そんなこと全く思わないですww
    うちの旦那がそうですけど、いなくて逆に自由だ!俺の時間だ!ラッキー!って思ってるのが顔に書いてあります。やっぱり妊娠出産を経験しないと女の偉大さはわからないですよ。

    • 9月16日
  • m a ★

    m a ★

    期待するだけ無駄ですかね😭

    • 9月16日
みき

まだ産後1ヶ月だと、慣れない育児などに精神的にもやられますよね(╥_╥)

私も慣れない土地、ワンオペ、自分のもの買ってません。お酒タバコ大好きでしたが、どちらもやめました。
旦那はどちらも続行中です。
自分が稼いでないと、旦那が稼いだお金だし…って言えなくなりますよね!
ほんとは、言ってもいいんだろうけど。。
私も実家帰りたいと今も思ってます。
友達も地元離れない子が多いので、会いたいです。
行くなら泊まりがいいのですが、ただ実父が苦手なので、帰れずにいます^^;

  • m a ★

    m a ★

    なんで自分ばっかり
    我慢って思います(/_;)
    今、通帳記入してきたら
    パチンコで使うお金おろされてて
    今月の生活費なくなってました。
    離婚がよぎりました(/_;)
    実家近くがいいですよね😭
    お父様が苦手なんですね。
    たまにはだれかに抱っこ
    変わってもらってゆっくり
    したいですよね(/_;)

    • 9月17日
  • みき

    みき

    思いますよね…。
    私が子供の為にって頑張るのは普通の事で、それが嫌なら産まなきゃいいとか言われたこともあります(笑)
    うちもお金にルーズで、いつかは変わってくれる事を信じて一緒に生活しています。生活費がないなんてしょっちゅうです。。
    うちの父は話が好きで、会話が止まらず頭痛がしてしまうんです(笑)

    • 9月17日
  • m a ★

    m a ★

    ひとりで赤ちゃん
    作った訳じゃないのに。
    一緒に、たのしく子育て
    したいですよね(/_;)

    そーなんですか😭
    つらいですね(´・_・`)
    私もすこし賢くなってくれること
    願ってますが無理そうなので
    通帳もカードも握りしめないと😭

    明るくて楽しそうですね(*^^*)!
    でも疲れちゃう気持ちもわかります(笑)

    • 9月17日
  • みき

    みき

    通帳、カードちゃんと握ってください!!!
    私はまだうまくいきませんが。。

    全然楽しくないです!
    ほぼ愚痴なので。女みたいな父なんです;

    • 9月17日
  • m a ★

    m a ★

    そうですね!
    お互いがんばりましょう!
    独身時代の貯金は
    大事に保管ですね!

    愚痴聞くのはしんどいですね😭

    • 9月17日