※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
産婦人科・小児科

川崎区在住で第2子を母子同室で産みたい。川崎市立は安いが立会い不可、大江医院は高い。おすすめの病院や金額を教えてください。

第2子妊娠中なのですが、
前回太田総合病院で産んで、
今回は母子同室のところで産みたいなと思っています。

そこで川崎区住みなんですが、おすすめの
病院、金額などぜひ教えてください✲*゚

川崎市立は安いけど立会いできないし、
大江医院は良いけど高いと聞くし
色々迷っているのでぜひよろしくお願いします!

コメント

おかっ子

川崎区内で市立、大江以外だと残るは臨港か助産院ですかね〜。
大江の値段が分かりませんが、臨港は平日の夜間に立会い出産で60万ちょっとでした>_<
私的には高い!!と思いました😭
でも助産師さんも気さくでいい人ばかりだしご飯も美味しかったです⭐︎

• yuu

yuu

臨港はやはり高めなんですね!
    一人目の時母乳で行きたいな~とぼんやり思っていたものの、母子別室だったのと助産師さんが全然マッサージ
    してくれずミルクだったので、助産師さんがいいところはちょっと惹かれますね♡

• 9月18日
  • おかっ子

おかっ子

高めでしだか検診は、そこまで高いイメージありませんでした!!
    たまに「やすっ!!」みたいな時も^ ^!
    あと私が出産した去年の夏は病棟が綺麗になったばかりなのでそれも良かったです♪

私も今回は母乳で育てたいと思ってて、3人目にして初めて完母で育てられました♡臨港は母乳育児に熱心なので^^

• 9月18日
にゃんさまヽ(*´∀`)

大江で産んだ友人いわく健診費も毎回高いと聞いたので私は臨港で産みました!

平日の夜間で約50万でした!立ち会いはなしです!

助産師さん達はいい人達ばかりでした。

• yuu

yuu

やはり健診費も嵩むんですね……( ´-` ).。oO()

立会はもともと臨港はできないところですか?

• 9月18日
  • にゃんさまヽ(*´∀`)

臨港は立ち会い出来ますよ!
    立ち会いだとプラスでお金かかります。

市立病院と比べると値段は高いけど臨港で出産して良かったと思いました!

• 9月18日
  • yuu

yuu

立会いにお金がかかるんですねΣ( °-° )
    てっきりどこも無料なのかと思ってました。

上の子がもうすぐ2歳なんですが、
    小さい子は面会とかNGですよねおそらく、、。

• 9月18日
  • にゃんさまヽ(*´∀`)

臨港の面会は父親と祖父母のみでした。

上のお子さんと会うならエレベーターホールの前にある多目的ホールみたいな場所になりますよ!

• 9月18日
ぽぽ

2人目を市立病院で出産しましたが、平日の昼間に出産で39万ぐらいで安かったですが、健診費用は高いです。
補助券使っても4000〜7000円払うの何回もありました。
エコーも毎回撮らないし、入院中とか色々含めて私はオススメしないです。

• yuu

yuu

健診高いんですかΣ( °-° )!
    出産費用安いから健診も同じような感じかと思っていました。

エコー毎回じゃないのはうーんって感じですね(´._.`)
    ちなみに差し支えなければ入院中のこともお聞きしたいです(。>﹏<。)

• 9月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

健診は何処も結構待つと思いますが、全部終わるまでに2時間はほぼ毎回かかりましたm(_ _)m
    予約も早い時間にとりたくてもとれないことがあったり。
    陣痛中は携帯も持ち込み禁止だし、家族も誰も入れないです。
    陣痛きて入院になったら出産するまで誰とも連絡とれないのが不便でしたm(_ _)m
    2時間は分娩台から動いてはダメなので主人と顔合わせたのも出産して2時間後でした。
    入院中の赤ちゃんを抱っこできるのは、赤ちゃんの父親、祖父母のみです。
    赤ちゃんの兄弟は部屋に入れないのでデイルームでの面会です。
    出産した当日のみガラス越し面会ができるのでそのだけ友人は赤ちゃんのことを見れます。
    その後はガラス越し面会もないので退院するまで顔をみることもできないです。

• 9月18日
  • yuu

yuu

産まれても2時間後じゃなきゃ会えないなんて驚きですね……🙄💭
    ガラス越し面会すらないのもちょっと、、って感じですね(´._.`)

早速候補から外れますねこれは……。

教えていただきありがとうございます♡

• 9月18日
おはる

大江医院で出産しました😊

私は、緊急帝王切開だったので
月曜の昼間でしたが7泊8日で
55万円くらいでした!
自然分娩だと4泊5日で52万円です。
分娩予約&前金が妊娠28週までに20万円必要で
個人院で駅から少し歩くせいか27週の時にギリギリで分娩予約&前金を支払いましたが大丈夫だったので病室がうまってしまって産めないというのはあまりなさそうです。

母子完全同室で産んだその日から同室ですが、1日目と2日目までは夜中は預かって寝させてくれます。3日目以降も希望であれば預かってくれますし
夜中など赤ちゃんが泣けばすぐに呼んでもないのに看護師さんや助産師さんが様子を見にきて助けてくれます!
医院長先生は、朝と夜必ず回診にきますしほぼ毎日泊まり込みで病院にいるので夜中体調が急変してもすぐに診てくれます。

病院は、夫婦2人でされているので
医院長先生が男の先生で副院長先生が女の先生です。
どちらもすごく親身になって不安な話を全てゆっくり丁寧に聞いてくれたりアドバイスをくれますし、医院内全てのスタッフさんが誰1人嫌な人がいないと言っていいくらい良い人ばかりです😊💕
完全予約制なので診察の待ち時間はほとんどありません。
ただ、面会は両家両親と赤ちゃんの兄弟のみです。

値段は高いですが信頼でき安心して出産できる病院だと思います( ´艸`)