※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
妊娠・出産

出産準備中で肌着やオールを買いましたが、足りるか不安。アドバイスやオススメが欲しいです。

出産準備を始めていて今日赤ちゃんの服を買ってきました(´˘`*)
12月出産予定です。
肌着を短肌着3枚コンビ肌着2枚のセットを1つ
2wayのドレスオール厚めを2枚と普通の厚さを2枚(1枚ベスト付き)
安かったのでガーゼをたくさん買ってきました✩
帽子や靴下は出産後必要なら購入しようと思ってます(*^^*)
上着も後に買おうと思ってます(´˘`*)
何となく肌着とかが少ない気もするんですが…
もう少し買った方がいいよとかオススメあればお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
初めてなので私も母もよくわからず買ってきたので困ってます(笑)
夫はあてになりません(笑)
よろしくお願いします✩

コメント

POKO

ミルクの吐き戻し等あるので、
肌着は各5枚ずつくらいあるといいよ☝︎と
先輩ママさんやアカチャンホンポのスタッフさんに教えてもらいました😊

冬でもしっかり乾くようなので、
こまめに洗濯するなら少ない枚数でも大丈夫とのことでした💡

私は一応6枚用意しましたよ〜!

• かぴまる

かぴまる

なるほど(´∀`)
    最低でもあと1セットあった方が安心そうですね( *´꒳`*)
    また追加して見てみます(*^^*)
    ありがとうございます✩

• 9月16日
こりす

私も12月予定です✨
短肌着とコンビ肌着合わせて
6枚は用意してます!
母に吐き戻しとかで着替えするから
足りなくなるよ〜と言われました!

• かぴまる

かぴまる

そうですよね(^ω^;);););)汚して足りなくなりますよね…もう少し追加して買おうと思います!
    ありがとうございます( *´꒳`*)

• 9月16日
  • こりす

こりす

私自身も先ほど他の内容ですが
    10枚前後持っていると意見が多く
    もう2枚くらい買い足そうか検討中です🤔

• 9月16日
まるまり

肌着とガーゼは多めの方がいいですよ🤗ただ新生児の時に着る肌着は2カ月くらいしか着なかったのでセット売りしてる量で大丈夫だと思います‼️あとうち6カ月で63センチ、7キロですが、新生児の時買った長袖のロンパースまだ着れて、新生児の頃はドレス風、今はロンパースにして着てみました 笑
個人的にですが、靴下は最低限、ミトンはいらないです‼️

• かぴまる

かぴまる

肌着の安いセットのヤツをもう一つ買っておこうと思います( *´꒳`*)
    靴下は後々でいいかなあって思ってまして(笑)ミトンは引っ掻く子じゃなきゃいらないですよね(*^^*)
    ありがとうございます✩

• 9月16日
すうす

肌着は5セットはあった方がいいです😊
また、コンビ肌着は暖かくなってから一枚でも着せられるので、コンビ肌着の方が多い方がいいです。5セットプラスコンビ2枚でした。11月末生まれです

靴下は1カ月検診が終わって外出する時真冬なので、一足あるといいですね。帽子は髪の毛の具合にもよるので無くてもいいかもしれないけど、やっぱり一枚はあった方がいいです。(頭に湿疹ができた時書かないで欲しくてミトンが勝手に外れる時もあったので、かぶせてました。また、髪の毛を引っこ抜いちゃう事があったので使ってました)

• かぴまる

かぴまる

そうなんですね(;´∀`)
    コンビ肌着少ないですね(;´・ω・)買い足します(TT)♡
    靴下は一ヶ月検診までに少し用意しようと思います(*^^*)
    防止はまだ悩んでます( ´•д•` )💦
    生まれて様子みてみて用意しようと思います✩
    ありがとうございます✩

• 9月16日
  • すうす

すうす

余計なお世話ですが、絶対使うものは先に買って、水通ししてしまっておくのがいいですよ。買って来て貰って全部やってもらうとしても、その指示をしたり、気をもむだけでも疲れます…
    本当に…
    そんな瑣末な事でさえしんどいのが産後です…
    以上です😅

• 9月16日
よしぴ

うちは2月で冬生まれでしたが、短肌着もコンビ肌着も5枚ずつ用意しました!
結構吐き戻しも多くて1日に何回も着替えさせたり、冬で洗濯物が乾きにくかったりで、特にコンビ肌着は5枚あってよかったな〜と思いましたよ^_^

• かぴまる

かぴまる

やっぱり吐き戻しとかしますよね(´;ω;`)
    コンビ肌着買い足しておこうと思います(*^^*)
    ありがとうございます( *´꒳`*)

• 9月16日
はるえる

最近出産しましたが肌着は全部で8枚あります‼️吐いたり漏れたりして8枚あってギリギリの日もありました(><)
ましてや冬生まれなら短肌着とコンビ肌着重ねて着せてその上に服着せるからもっとあってもいいと思いますよ‼️
退院の時に靴下履かせて帽子かぶせてもいいのかな?っておもいました!

• かぴまる

かぴまる

ひええΣ(゚ω゚ノ)ノ8枚でもギリギリの時あるんですね(´;ω;`)
    肌着はケチらず買い足します!(笑)
    靴下と帽子は退院時はおくるみで包んで車なのでまだ要らないかなあって(;´∀`)(笑)
    出かけるようになってからじゃおそいですかね?(*^^*)(笑)
    ありがとうございます✩

• 9月16日
うらら

新生児の肌着は、ホントに一瞬で使わなくなるのでお下がりなどでもう少し用意した方がですよ!
うちの場合、紐の肌着は新生児頃しか使わなかったです。
UNIQLOとかで売ってるボタンの肌着のほうが便利だし、厚手なのでオススメです。
外出は少ないと思うので、帽子や上着や靴下は1つで十分だと思います。
上着は、つなぎのものだとチャイルドシート乗れないのでお外用の毛布やひざ掛けなど準備するといいと思います。
産まれてくるの楽しみですね(^^)

• かぴまる

かぴまる

お下がりもらえるところがないので新しいのもう少し買い足しておきます( *´꒳`*)
    UNIQLOも今度行ってみて見ますね✩
    つなぎのだとチャイルドシート乗れないんですか?(´;ω;`)
    つなぎの買うつもりでした( °-° )…(笑)
    ひざ掛けも用意します!
    ありがとうございます✩

• 9月16日