※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や産後の体重減少についての経験を聞きたいです。産後は10キロ以内に納めたいと考えていますが、2人目の経験からゆっくりだったので不安です。つわりはないけれど、4.5キロ増で終わった人がすごいと感じます。皆さんはどうでしたか?

みなさんの妊婦中の体重管理と産後の体重の減りをききたいです!

私は1人目は13キロ増し
2人目8キロ増し←頑張った自分なりに笑

で今三人目妊娠中で 産後のことも考えて
10キロ以内には納めたいです

ですが2人目の時も体重減るの1人目に比べてゆっくりだったし

つわりは全くないですが
4.5キロましで終わったとかきくと
すごーと思います😅

みなさんどうでしたかー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

コメント

MAMA♥

悪阻なしで、ずっと食べ続けて、
+15㌔でした😭笑笑
産後は三ヶ月頃に体重戻りました☆

  • 年子ママ

    年子ママ

    3ヶ月で戻ったなんて素晴らしい羨ましいです😂❤️

    つわりあったら苦しいからない方がいいけど体重管理増える一方なんで減ってほしいとか思っちゃいます😂

    • 9月17日
deleted user

+12キロでした😭
産後2ヶ月で元に戻りました!

  • 年子ママ

    年子ママ

    なかなか10キロ以内には収めるの大変ですよね😂💦
    大きくなればなるほどなぜか体重増えていきますし😅

    • 9月17日
tmy☆

息子の時は初期に悪阻で3kg減、そこから5kg増で出産しました。元の体重から2kg増ですね。
今回も悪阻で3kg減りましたが、8ヶ月の今もそのままです😭悪阻は治まったのに胃痛が酷くて食べられず、胃の圧迫も追加されて更に苦しくて…赤ちゃんが成長してる分、私の体重は減ってるってことなので体力なくてしんどいです💦
通ってる産院が体重管理にすごい厳しいらしくて、息子の時はビクビクしすぎて空腹なのに食べるのが怖くて神経質になり過ぎました😢

  • 年子ママ

    年子ママ

    結構悪阻が酷かったんですか(´>_<`)?

    体重減ってほしいと思いながらも悪阻は辛いですもんね😭

    無理なさらず体調整えながら子育てと妊婦生活頑張りましょうね🤰💕

    • 9月17日
みにー

1人目17キロ太りすぐ戻りましたが
仕事始めて5キロ太り、、、
そのまま妊娠してつわりで減って
現在妊娠前から+1キロです(*^_^*)

2人目産後は落としにくいと言われたので
今からヒヤヒヤしてます😢

  • 年子ママ

    年子ママ

    1人目 つわりとかなくても二人目で悪阻になるとかそういうケースもあるんですね😳

    2人目は1人目みたいにストン!と体重落ちなかったです😅

    なるべく低く抑えたいです😂❤️

    • 9月17日
kn

長男のときは悪阻で減ることもなく
食べ悪阻でした笑
13キロ増し。
次男のときは悪阻で2キロ減り
そこからやと14キロ増し。笑
今回は病院が違うので
体重管理厳しそうなので
こんな調子やと怒られそうです〜😂
ちなみにいまは絶賛悪阻中で
マイナス2.5キロです。

  • 年子ママ

    年子ママ

    悪阻中は辛いですね(´>_<`)

    悪阻経験したことないのでわからないですが減るならいいなーと思ってしまってる自分もいますが絶対辛いですよね😣💦

    増えすぎないように注意してかなければですね😨

    • 9月17日