※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の寒くなる時期の部屋着についてです。肌着は必要でしょうか?ロンパース1枚だけで調節するか、ベストやスリーパーも使うか悩んでいます。肌着のサイズは50~60で、新生児の時だけなのか気になります。

生後7ヶ月の息子がいます。
これから寒くなる時期の部屋着(夜寝るときの服装)について質問です。

息子は2月の冬生まれなんですが、新生児から暑くなるまでの時期はコンビ肌着+ロンパースを着せていました。

夏になり、暑くなってからはロンパース1枚だけ、またはユニクロのメッシュのボディスーツだけを着せていました。

これからだんだん涼しくなってくると思うんですが、生後7ヶ月になっても肌着って着せるんでしょうか?

それともロンパースを1枚だけ着せて、ベストやスリーパーで調節するのでしょうか?

肌着のサイズがどこを見ても50~60なので、肌着って新生児の時だけなのかな?と思い質問させてもらいました。

コメント

deleted user

肌着は何歳になっても着せるのでは?80や90の肌着もありますよ♪

うちの子の今の服装は夏物の肌着に秋物の長袖長ズボンを着せてます。
寝るときは上下別の腹巻ズボンのパジャマを着せてます!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!
    ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/
    上下別のパジャマ、参考にさせてもらいます( ¨̮ )

    • 9月16日
ぽん

肌着でも70や80売ってますよー!
うちは肌着のTシャツにセパレート着せてます😌🙌

  • さーちゃん

    さーちゃん

    回答ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/
    やっぱり肌着+パジャマ的な服なんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 9月16日
どみちゃん♡

ユニクロのメッシュのボディて肌着じゃないんですかね?

肌着として愛用してます💦💦

自分自身も暑くても着ないと気持ち悪いので、息子にも着せてます!

寝るときは長袖ボディ(肌着)に腹巻ズボンはかせてます!

もうちょっと寒くなったらパジャマにしようと思ってます👍

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ユニクロの肌着ですよね!
    やっぱり肌着+パジャマなんですね( ¨̮ )
    回答ありがとうございました♡(°´ ˘ `°)/
    参考にさせてもらいます( ˘ᵕ˘ )

    • 9月16日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    西松屋にもバースディにも色んなとこにボディタイプの肌着ありますよ😊

    Tシャツタイプの肌着ももちろんありますが、動き回ってお腹が出ちゃうので💦💦

    • 9月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    返信が遅なりごめんなさい(><)
    肌着どこでもあるんですね!
    ありがとうございました♡(°´ ˘ `°)/

    • 9月20日