※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
子育て・グッズ

赤ちゃん返りせず頑張る姉と、たまに叱ってしまう悩み。アイスを食べる約束を破った子供に後悔。皆さんはどうする?

下の子が産まれて赤ちゃん返りもせず頑張ってお姉ちゃんしているのでとても助かっています。が、たまーにしかられるような事をして結局叱ってしまい。。。
子ども的にはきっともっと振り向いてほしくてやっているんだろうなと思っているのですが。。

先程いつも頑張っているからアイス食べようか(^^)💕となり、お椅子座ってね!って声かけたんですが椅子の上に立ち、机の上に足を乗せ注意しても辞めようとせず結局アイスなし!!!としかってしまいました。
夕ご飯も食べた後なので歯を磨いたら寝てしまったのですが罪悪感が出てきてどう言えばよかったかなぁって後悔してます。。。
こういう時皆さんならどうしますか?(TT)

コメント

ゆほま

じゃあ今日はママのお膝の上に座って食べる~😆❤??って感じで今日は特別大サービスの甘えんぼうな誘惑をするとうちは大抵いたずら辞めます(笑)

  • こなこな

    こなこな

    なるほど〜!!!😭
    私もすぐにかっかしないでそうすれば良かった😢
    今更ながら可愛そうなことしてしまった😩

    • 9月16日
らるるたん 

毎日お疲れ様です(*^^*)💕
二人育児なんてママも大変ですよね。
お姉ちゃんしててえらいですね󾌾󾮓
私なら「じゃあ冷凍庫に片づけるね〜
座ってくれないもんな(;_;)」
って感じで伝えてみます。
うちもたまにそうですがまだまだ
大きくなったとはいえ小さい子なので
たまに守れない事があっても
仕方ないのかなって思って普段とても
頑張ってるならとりあえずあげてみます。
そして手にアイスを持ってそれでも
座らなかったら自分の膝に乗せて食べるかもです(*^^*)💕

  • こなこな

    こなこな

    らるるたんさんもお疲れ様です✨
    本当に娘はお姉ちゃん頑張って偉いです😭
    私がすぐにカッとなってしまって他の方法を考えずに叱って終わってしまいました💦
    頑張っているご褒美!でお膝の上に座って食べさせてあげればよかった😢
    お姉ちゃんといえどまだ2歳前ですもんね💦
    何か私が勘違いしてしまっていました。

    明日に今日のぶんとしてお膝の上であげられればいいなぁ。。。

    • 9月16日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ありがとうございます(;_;)💕
    私もそういう日ってありますよ〜。
    やっぱりママも人間だからついって
    事ありますよね󾌹素直においでと
    言ったらきっと可愛い笑顔で来て
    くれますよ(*^^*)❤明日が楽しみですね󾌧󾮔

    • 9月16日
  • こなこな

    こなこな

    二人目育児で余裕無い自分が悲しいです😢
    明日はもっと素直においで!とできるよう余裕持てるようにします✨
    その為には睡眠をきちんと取ろうと思います😭!

    • 9月16日
ななこ

私もよく
後悔する日あります。

そういう日は、明日は丸一日いっぱい甘えさせてあげよう、たくさん褒めてあげようと決めて1日過ごします。

  • こなこな

    こなこな

    私も明日は思いっきり甘えさせてあげようと思います😭!!
    今日出来なかった分明日は上の子優先させていこう😢

    • 9月16日
deleted user

うちもそういうの多々あります。
そういうときは膝で食べる?とかじゃあご馳走さましてデザート食べよっかとかします。

あとはダイニングじゃなくて大好きなアニメ見ながら椅子に机のついてるタイプでご飯にしたり😅

下も構ってって泣くし大変ですよね💦

  • こなこな

    こなこな

    やはり、お膝の上!は最強なんですね😭
    あたしもお膝の上でって言ってあげればよかった😢💦

    いつもと違う雰囲気で食べるのも大切ですね😩!!

    そうなんですよね😖
    最近は下の子に待ってね〜とか言って泣かしてます😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘えたいのかなぁって。ただうちはじぃじが最強なので最終手段はじぃじに電話してご機嫌とってご飯とかです🎵(笑)

    • 9月16日