※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るとき、ベビー布団が必要か悩んでいます。里帰り時に持っていくべきか、敷布団で寝かせても大丈夫でしょうか。

いつもお世話になってますm(_ _)m
赤ちゃんが寝るときって
必ずベビー布団じゃないとダメですか?💦

ベビー布団は買ってあるのですが
産後1ヶ月は実家に帰る予定です。
ベビー布団は今住んでるアパートに
買って置いてあるのですが、
里帰り時に持っていったほういいのかと思いまして💦

大人と同じ敷布団では赤ちゃんも
寝づらいですかね😣💦

コメント

39☪︎

新生児期から同じベッドで一緒に寝てます☺️💓

  • あ

    大人と同じ布団ですか?😳

    • 9月16日
  • 39☪︎

    39☪︎


    はい!大人と同じです✨👌🏻

    • 9月16日
♡ぶー♡

うちは添い寝じゃないと寝なかったので、ベビー布団もちゃんと用意したのに、結局使わず終いでした…。
風邪ひかないようにブランケット等用意してあげれば大人と同じ布団でも大丈夫だと思いますよー☺️

  • あ

    そうなんですね😂
    結構使わない人多いみたいですね💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は、同じ布団で寝ましたが、赤ちゃんに気を使い過ぎて、疲れます。出来れば、あった方が良いと思います。

  • あ

    なるほど🤔
    確かに寝返りも打てなそうですね💦💦

    • 9月16日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

私はベビー布団を用意してましたが1度しか使わなかったです💦
そこからは、私と同じ布団で寝てます(^^)完母だったので一緒の布団で寝てる方が授乳も楽でした!

  • あ

    そうなんですね💦
    私もまだ分かりませんが
    完母であげたいので
    同じ布団にしようかなと
    思います😊

    • 9月16日
はーにゃん

ベビー布団でなくても良いと思います😊ですが私は大人の布団で寝せる時は固さだけ気をつけてました。ふわふわで柔らかいと赤ちゃんの柔らかい背骨には悪いらしく、固めの布団のほうが良いみたいです。

  • あ

    そうなんですね💦
    固めの布団にしてみます!

    • 9月16日
ku

私も里帰りしましたが布団持って帰りました!
夜は大人の布団で添い乳から添い寝のときもありましたが、赤ちゃんよりも私が寝づらかったです😅シングル布団だったので、寝返りも打てず気を使いました💦なので私はどうしてものとき以外は別の布団で寝てました!
敷き布団は一緒だとしても、掛け物は別にした方がいいかもですね💡

  • あ

    そのときに応じてって
    感じですよね💦
    そうですね💦
    掛布団は別にします😊

    • 9月16日
マイ

里帰りしたので、アパートに帰ってからベビー布団を使いました。
でも、アパートに帰って1か月経たずに私の隣に寝かせました。

  • あ

    そうだったんですね😂
    わざわざベビー布団じゃなくても
    大丈夫みたいですね😊

    • 9月16日