※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuritsun.
家族・旦那

私は現在、7ヶ月の妊婦です。旦那さんになる人は、キャバクラの店長をし…

私は現在、7ヶ月の妊婦です。
旦那さんになる人は、キャバクラの店長をしています。
そして、ちなみに 彼とは、籍をいれておらず 同棲していましたが、明日 自分の実家に帰る事になりました。

全ての原因は、喧嘩した時による何回かの彼の壁にぶつけられたり押し倒されたりとの小さな暴力と、お酒を飲んだら気性が荒くなりすぐに怒る癖。彼の代わりに借りた130万の借金。子どもも産まれるので、昼職を探してと言っても借金があるからと言って辞めない夜の仕事。

先日、キャバ嬢とのLINEを見て腹が立ち喧嘩になった時、彼がお酒を飲んでた事もあり 壁にぶつけられ悔しくて
私は 自分の母親に、今まで黙っていましたが限界になり初めて全てを話しました。
すると、"帰ってきなさい"そう言われ彼が仕事に行ったタイミングで 荷物を詰めて家出をしました。
もう 彼とはやっていけない。母親にも、2度と帰らない覚悟で帰って来なさいと言われて、決意を決めて家を出ました。

すると、彼と共通の周りの友達から連絡も止まず 結局、私が 落ち着いた時に彼と話をし"帰る事にした"と思いを告げました。すると大泣きして、"ごめんなさい"や、とりあえず色んな事を話しました。いっぱい泣いてるのが、電話越しでも聞こえとっても反省しているのも、感じました。

でも、私も 覚悟を決め家を出たので揺るぎませんでした。
だけど、帰る時間が迫れば迫る程胸が苦しくて
あんなに 悔しくて怖かったのに、もう少し我慢できたかな?とか、お酒を飲んでいない時以外は、こんなに自分と常に向き合って 愛情をくれた人は いなかったなど、余計な事ばかり考えている私がいます。

そして 彼は、借金を返して 子どもを育てるお金を貯めて必ず迎えに行くから待ってて欲しいと言っています。
私もそれに期待したり、自分がされた事が薄く感じいい思い出だけが 美化され待っていたいという気持ちになっています。けれど、母親は"それがDVの洗脳だ"、"2度と会わさん"と言っていました。絶対 それが正解なんだと思います。
母親は、自分の子どもを守るもの。すごく今回の事で、わかりました。

だけど、借金を全て返済して、彼も頑張って私の母親達に信用を与えて、迎えに来てくれた時 一緒になりたいって私も頭を下げて 彼と結婚式を挙げたいです。
こんな気持ちになるの、自分の両親達に 親不孝者なのでしょうか。それとも洗脳されているのでしょうか。
もう胸が苦しくて、でも 子どものために頑張らないといけなくて。

こんな事になってしまった結果、両親も子ども、彼も一緒にいる事は出来ないのでしょうか

コメント

にゃこまま

一度二度と同じことを繰り返しする人って変わらないと
思います。

また、少し時間が経てば
戻りますよ。

私の父親がそうでした、、
みんながみんなそうではない
ですが…

ままり

お母様の言う通りだと思いますよ!
DVされてる女性の典型的なパターンです。。好きではなくて依存だと思います。
もっと自分とお腹の赤ちゃんを大事に幸せになってください。

まち♡

信じたい気持ちはわかります。
変わってくれる人も世の中にはいると思います。

借金を完済、お母様の信用を取り戻し、この先お子さんとの生活環境が整うまで、ご実家にお世話になられてはどうですか?
yuritsun.さんご自身でいつまでと決めて(たとえばお子さんが3歳になるまでとか)、そこまでは待ってあげてもいいかなーとは思います。

おぎ。

たいへんでしたね。
帰る実家があってよかったですね。
DVとアルコール依存症もあるのかと思います。
とりあえず何年かは離れた方が良いかと思います。
信じたい気持ちもわかりますが、今だけで何年か経ってくるとアホだったな…あり得ないな…と冷静になれるかもしれません。
彼が借金を返済して、盛大な結婚式の料金も今後の生活費も用意して、昼のちゃんとした仕事について、子どものための家も用意して迎えに来てくれたなら許してあげる!
としてもいいかなぁーと思います。笑
その条件を言ったら、向こうも呆れるかもしれませんね。

斧乃木ちゃん♡

こんにちは。

私の彼もキャバクラで働いてました。(役職もないボーイです。)毎日付き合いだとか言って酔っ払って帰ってくる、いつ籍を入れるの?(同棲してましたが、私も籍を入れてませんでした。)と言っても流されてしまい、喧嘩した時には暴力を振られたことも何度もありました。

そんな時別のお店のキャバ嬢と浮気してるのが発覚して、
初めて親や、周りの友人に状況を話しました。

話すことですっきりもしましたし、自分もおかしかったんだなと気づきました。本当にDVは怖いです。包丁を突きつけられたこともあります。
けど、決まってその後は必ず優しくなりますし、謝ってもきます。でも繰り返しますしエスカレートもしますよ。

今は1人の体じゃないですし、
これから産まれてくる子供に手を出さない保証もないです。

そもそも借金があって夜の仕事を辞めない(辞めれない)時点でこの先の生活は厳しいものになると思います。今後何年、何十年と彼のことを待つ覚悟あるのなら待ってあげてもいいと思います。
その時、頭下げて親に頼むのもありだと思います。

けど、親は自分の子供が1番心配だってことをもっとわかってあげてください。
むしろ、yuritsunさんも今お腹の中にいる子供のことを考えてどうすればいいかもっと真剣に考えた方がいいと思います。

彼と結婚したい気持ちもわかりますが母親になる以上、
優先順位を考えて下さい。

厳しい言葉になってしまい
申し訳ありません。

今を乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょう☺️

ゆるり

暴力男の典型的タイプですね(笑)

借金返して貯金したら迎えにいく?
いやいや、手癖悪い人はなおりませんよ!

そうやって恋心に弱みつけこんで
迎えにいくなんて甘い言葉いってるだけ。

ただのあなたは彼に依存してるだけです。
これからお母さんになるんですよ、
もっとまともな人を旦那様にしてください。

DVは治りません!
戻ったところで主様だけじゃなく今度は大事な子供まで暴力振るわれるかもしれないんですよ?
表上うまくやる人って良くいますし
子供が産まれれば慎重に考えるべきです!

とりあえずすぐには帰らず
変わったら戻るというのがいいと思います
口ではいくらでも言えますが行動かできてなければまた同じことのく繰り返しですよ

皆仲良くしたいと思うなら
まず彼が昼間の仕事してお母さんにも理解してもらえるように頑張ってもらうしかないと思います

頑張ってください

はるくんmama

暴力とかする人って
口では謝りますが、また同じ事繰り返しますよ!

そういう人とは一緒にならない方が産まれてくる子供の為だと思いますよ(^^)

もし、結婚して子供にも暴力振るったりしたら後悔しますよ!

みいー

帰らない方が良いと思いますよ。
まず、謝るならおまえが迎えに来い!
DV依存の可能性も高そうですね!
DV私は経験ないですが、友人がそうな感じでしたので、同じ事を何度も繰り返して、いざとなったら泣いて謝っての繰り返しです。
赤ちゃんの為に帰らないで下さい。

しーさー

入籍前で良かったですよ( ; ; )

赤ちゃん無事で良かったですけど、もし何かあっても許せちゃいましたか…?生まれた子どもに手を出したら…?

ご実家に頼れて本当に良かったです。お母様のアドバイス聞いておいた方が良いと思いますよ!

SSSSS10

とても大変でしたね。
信じたい気持ちはとてもわかります。
でもDVは本当に治りません。治った人を本当に見たことがありません。
される方の女性もみなさんそういって信じてまたされての繰り返しで本当に見ていて話を聞いてやめなよといっても依存してしまっていたので結局別れられないというパターンがありました。

ちゃんはな

私の娘があなたと同じ境遇だったら、あなたのお母さんと同じようにあなたを守ります。
大切な娘に手を出す男なんか許せません。家庭を持つ意識もなければ責任も感じられないです。

なんか。これがDVする側とされる側の心境なんだなぁ~と感じてしまう程のよくあるパターンですよね。

ただ、本当に彼氏側に変わる意志があるならとりあえず職を変えて借金返済まで待ってあげても良いのでは?ただ、まず職を昼の仕事に変えること。完全に借金返済出来るまで会わないを条件に。
ただ直ぐに戻っても一緒ですからね。

それぐらいして、DV彼氏がどれだけ本気なのか見た方が良いです。

なち

大変でしたね( ´•௰•`)
本当に彼が言ったこと全部できたら
少しだけ考えてはいかがでしょうか?
借金返すのって結構大変だと思います。
言う事はきっと誰でも出来ますが
それを行動に移して達成することは
ほんとにその人の事を思ってないと
出来ないと思います。

ですが、美化されるの分かります。
戻ってからまた彼が同じこと繰り返した所で
あーコイツこういう奴だった。と
現実に引き戻されたり
また酔って手をあげたり今度はお子様にもって言うリスクは付きますが。
酒癖って本当に何かそうとうな痛い目に合わないと治らないと思います。
私は酒癖が凄く悪くて反省の毎日でしたが結局辞めれず
妊娠して辞めたので本当に直すの大変だと思います( ´•௰•`)

白米

お母さんの言うことが合っていると思います。

DVする人って、やたら大袈裟に反省したかのように見せますよね。

入籍前でよかったと思いますよ。

でも、どうしても彼を信じたいなら、
借金完済
転職して半年以上継続

の状態になってから、考え直すのでも遅くないと思います。

ちなみにお腹のお子様が女の子だとして、同じ状況になった時、彼のもとに帰せますか?