※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、離乳食は一回分をどれくらいあげるべきかと、何時頃にあげるべきか教えてください。離乳食後に白湯や麦茶を飲まない場合、何を飲ませるのが良いでしょうか?

9ヶ月の子だと離乳食一回どれくらいの量あげてますか?何時頃にあげているかも教えて頂きたいです😊うちの子は白湯も麦茶も全く飲まないのですが離乳食後なにを飲ませればいいですかね😅?

コメント

COCORO

9ヶ月の時からトータルで200グラム食べさせてます。そのうちご飯は🍚80です😊✨👍

野菜スープや味噌汁などにして水分をなるべくとらせるようにしたり、ご飯の後はミルクや母乳で対応できますよね?!

麦茶だめなら…ノンカフェインのルイボスティーとか?

うちの子も以前はベビー麦茶は2種類飲ませたけど飲まなくて今は鶴瓶さんのCMの麦茶を飲ませてます。

ぴよ

今日のお昼に食べたご飯です✨
ベビーフード活用しました(^^;)
鮭とお野菜の石狩風煮込み80g
アンパンマンの鮭ふりかけご飯100g
ぶどう🍇
フォローミルク200ml
うちの子もお茶は嫌がって飲まないので、フォローミルクを飲ませてます😉✨
朝ごはん😁…7時
お昼ごはん…12時
おやつ…15時
晩ごはん…19時
だいたいこの時間帯でごはんあげてます(*^^)v