※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の乾燥について、ベビークリームやベビーローションは使っても大丈夫でしょうか?指の皮むけも気になります。舐める可能性があるため塗れない状況です。皆さんはどうしていますか?

新生児赤ちゃん子育て中です!娘のお顔が乾燥して皮むけしてしまいました(´;ω;`)
ベビークリームやベビーローションは顔に使っても良いのでしょうか?(´;ω;`)
指も皮むけて塗ってあげたいけど舐めたらやばいと思って塗れてません😥皆さんどうしてますか?

コメント

みたらし

全身塗りたくってますよ( ^ω^ )

• まな

まな

塗っても大丈夫何ですねヽ(;▽;)ノ✨念のためパッチテストやってあげてからお顔になってあげようと思います😭コメントありがとうございます

• 9月16日
  • みたらし

みたらし

お風呂上がりなど保湿してあげてと言われていたので新生児期から毎日塗ってあげてます(^^)お子さんに合ういいものが見つかるといいですね!

• 9月16日
ぷーさん

ぬってあげて大丈夫ですよ!皮むけてきますよね!それは無理に塗らずにそのままではないとおもいますよ!

• まな

まな

コメントありがとうございます😭ぷるぷるのお肌がカサカサで可愛そうで😥大丈夫何ですね!塗ってあげようと思います🐷

• 9月16日
はち

私の息子は生後1ヶ月から乳児湿疹になり、ガサガサの皮むけでした😣💦

最初は市販のアトピタとかワセリンとか塗ってたのですが、全然よくならなかったので皮膚科に行きました😵

皮膚科で貰った塗り薬(ステロイド無し、舐めても大丈夫なやつ)を塗ったら、みるみる良くなりましたよ!

小児科だと風邪をもらったりしちゃう可能性があるので、皮膚科オススメです!

• まな

まな

見てて辛いですよね😥うちもアトピタのローション塗ってるのにダメみたいです😥
    皮膚科はたしかに風邪とかあまりうつらないですもんね!かかってみようと思います😼👍舐めても大丈夫なクリーム魅力的です!

• 9月16日
りこ

全身皮むけますよね🤣💦
剥けるのは自然現象なので、そのままで
大丈夫ですよ!❤️むけたらつるつるの
お肌になるので👶🏼✨

お顔に塗るのは市販のより小児科でワセリン
もらったほうが、安心だと思います💓

• まな

まな

そうなんですね!😭痛々しいなと思ってどうしようか困ってました😭
    顔に塗るの抵抗あったのでワセリン病院で貰えるか聞いてみます!教えて下さりありがとうございます😊

• 9月16日
  • りこ

りこ

小児科でも、皮膚科でもワセリン
    もらえるので👌💓💓
    今、色々ウイルス流行ってますし
    皮膚科のが安心かもです😵💦

はやくよくなるといいですね❤️

• 9月16日
  • まな

まな

それは知りませんでしたいいこと聞いちゃった☺️🙌一ヶ月検診で近々診察するのでその時か皮膚科行ってみようと思います🤤💗
    そうですよねウイルスとか貰ったら元も子もないですしね😖お優しくお話聞いて下さりありがとうございました💓

• 9月16日
ぎぃた

私も新生児のママです!
落屑といって新生児の赤ちゃんは皮が全身向ける子が多いみたいですよ!!
乾燥が原因ではなく、自然なことなので大丈夫みたいです!
うちは気になるところだけワセリン塗りましたが、顔は塗ってません💦
すごくきれいになってきましたよ😁

• まな

まな

同い年赤ちゃんのママさん😊💓育児お疲れ様です!
    そうなんですね!(><)ワセリンいいんですね!塗ってあげようと思います☺️

• 9月16日

まだ0ヶ月なら新生児落屑だと思います!
新生児落屑の場合、保湿剤などを塗ると落屑しにくくなるのでなにも塗っちゃダメです💧そのままで大丈夫です💓
私も0ヶ月のときに同じこと気になって医者に聞きました😂💦
指とか顔とかポロポロ剥けますよね!
1ヶ月になる頃にはキレイなお肌になってますよ💓

ママリ

たっぷり塗ってあげてます😊
舐められてもごく少量だし、塗ってあげないと、冬は乾燥するので、もっと酷くなりますよ😓
体に塗って大丈夫ならお顔も大丈夫だと思います😊