※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
ココロ・悩み

旦那が離婚に応じず、親権や養育費を要求。明日離婚を宣言するが、旦那は離婚を望まない。皆さんはどう思いますか?

いつもお世話になっております。旦那が離婚に応じてくれません。性格の不一致を理由に離婚は認められないとか…私から離婚したいと言ってきて、親権はとる養育費払って下さいってむしがよすぎるとか言ってます。明日両家の親の前でどうしても離婚したい!って言えばいいって…もちろん言うつもりですが。こんな旦那皆さんどう思いますか?離婚したくないって、私はもう一緒にいたくないし、やり直す気も全くありません。

コメント

mama

性格の不一致って具体的にどんな感じなのでしょうか?

私が旦那さんの立場なら
むしがよすぎるって
思うと思います。。

• かぼちゃん

かぼちゃん

いろいろな事がありました。陣痛で苦しんでるのにゲームをしていたり、約束はすぐ破るし、借金。結納金の代わりに義母がくれたお金を全部使ったり。為替で借金。インフルエンザになった時に飲み会に行ったり、急な予定はダメと行って自分は平気で行ったり。離婚話した際に包丁出して俺を刺せ!と言ったこと。他にもいろいろありました。

• 9月16日

性格の不一致の内容によると思いますが、旦那さんがそんなに感じてないなら不一致だけじゃ納得しないと思います😣💦私なら離婚したくなかったら納得いきません😢💦
親権はともかく養育費払って下さいは確かに納得いってないならむしがよすぎると思われても仕方ない気が…😰

• かぼちゃん

かぼちゃん

今までいろいろな事があり、旦那の身勝手な言動で悩んできました。そのたびに話し合いしてきましたが、謝ることはありません。自分に非がある事を認めない。逆に私を責めたり…。

• 9月16日
かなるとアイアイのお母ちゃん

慰謝料はともかく、養育費は払うのは当然ですよね。
それさえ拒否するなら旦那さんとその両親には二度とあわせない。存在しないことにすると、私ならキレて言ってしまうかもしれないです。
離婚調停は考えてないですか?

• かぼちゃん

かぼちゃん

養育費は当然ですよね…。旦那と旦那の親が離婚するなら親権をとるために調停をやると言っています。

• 9月16日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

調停となるとどっちが有利になるのか…。
    仕事や保育所、フォローをしてくれる人など生活環境を整えられる側が有利ですかね〜💦

• 9月16日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

経済的には旦那の方があります。私も仕事はしており、収入もあります。万が一の時は、両親や姉夫婦、弟夫婦が助けてくれます。調停になると親権は厳しくなるでしょうか?

• 9月16日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

詳しいことはわからないです💦ごめんなさい。
    でも、子どもは母親のそばにいたほうがいいと判断されることが多いと思います。

• 9月16日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そうですよね!協議離婚で話がまとまれば一番いいんですが…

• 9月16日
Hiii♡

性格の不一致だと離婚は厳しそう。
不一致だと最低でも残念だったかな?
離れて暮らさないと認められないって言ってた気がする。

• かぼちゃん

かぼちゃん

性格の不一致だけではなく、借金やお金の使い方、約束を守らない。自己中。などなどいろいろあります。離れて暮らしたいんですが、子供を連れて出ていくべきでしょうか?

• 9月16日
ワンワン

私も好きな人から一方的に「別れたい、親権はあげないから養育費頂戴」と言われたら良い事一つもないし承諾しないなー。
離婚したくなる理由にもよるけど、ただ性格合わないから別れてくれって言ってるなら自分の都合だし、何か一つは妥協するべきかと…

• かぼちゃん

かぼちゃん

今までいろいろな事がありました。旦那の言動はいつも自己中心的で、お金の面でも育児に対しても全て自分が自分が…な考えです。話し合いしても、謝ることはなく…離婚に関しても、自分が原因とは思っていなく、私のワガママと言われました。

• 9月16日
pip

性格の不一致だけでは法律上別れるのは厳しそうですね、、
別居して長い期間離れていれば別れやすいって言いますよね( •́⍛︎•̀ )
まず第一歩は別居ではないでしょうか?

• かぼちゃん

かぼちゃん

やはり、厳しいんでしょうか…。性格の不一致なら協議離婚が一番いいということですよね?何も言わないで出ていくのがいいですよね?

• 9月16日