※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ。
妊活

妊活中でリセットしました。ヨモギ蒸し通って妊娠した方いますか?通った頻度知りたいです。

おはようございます。二人め妊活中です。今朝リセットしました(;_;)
気分転換しようと思ってますが、やっぱりがんばりたいなぁ…。
ヨモギ蒸しに通おうと思ってますが、通ってて妊娠されたかたいらっしゃいますか?
また、通った頻度はどれくらいですか?

コメント

mami

初めまして⭐

私も二人目欲しくていろいろ試しました!
ヨモギ蒸し、聞いたことあって冷え性対策ですよね?
冷え性だったらまず妊娠は難しくなるのでヨモギ蒸しは良いと思います(*^^*)
でも実際私はやってないので参考にはならないと思いますが、私が二人目を授かることができてしてきた事は、
くるぶしの上にあるサンインコウと言う部分を暖める
とにかく足を冷やさない
食事中水分多目に摂取
葉酸・アルギニンのサプリ
ストレスを溜めない
最大の効果は「諦めかけた時」

です♪

私は結局不妊専門病院で治療していろんな事が発覚して流産・死産・またまた不育症にまでなりました。

最終的には諦めかけ好きなことをしてストレスためず、夫婦仲良くしてる時に妊娠発覚してます!

妊娠は夫婦の問題なのでもし病院とかを考えているなら夫婦で見てくれる病院、不妊専門病院がお薦めです!

私は一人一人悩み、苦しみ、無駄な時間を過ごしてしまった為八年も空いてしまいましたが(笑)

くまみさんに、とって良い方向に向かうことを願います!

十分頑張ってますから、リラックスしてみて下さいね(*^^*)

yeye

自己タイミングでずっと授からず、病院で治療してもなかなか授からなかったので、妊活ハーブを追加で投入してくれるよもぎ蒸しをたまたま発見し、行ってみました。そうしたから、偶然だとは思いますが、その周期で妊娠が発覚!2回行っただけなので、通うまでは行っていませんが、店長さんが言うには、低温期に通うといい卵ができるとのことでした。裸にマントで直接成分を粘膜から取り込むので、ハーブティーを飲むよりも効果があるのだとか。私が行ったところはよもぎ蒸ししながら、同じ配合のお茶もいただけるので、一石二鳥でしたが(^-^)

高温期には少しお休み、もしくは低音ねよもぎ蒸しで、勝負は低温期らしいです。体を温めて新陳代謝をアップすることが大切+よもぎやハーブの成分で子宮力アップだそうですよ(^ ^)

くまみ。

ありがとうございます。
サンインコウ、冷やさないようきをつけます!とても参考になりました!
今回は遅れたのもあって期待しすぎた分、落ち込みました。

考えすぎはよくないですね。
きっとストレスになっていたんですね。

病院には通ってますが、自分でもいろいろやってみようと、ハーブを飲んだりしてます。

でも、リラックスすることが一番だと勉強になりました!
楽しいことして、過ごします。
ありがとうございました(*^^*)

くまみ。

返信の仕方がわからなくて、返信ボタン押さずに普通に投稿して返信してしまいました。すみません。
下の文章も読んでやってください。
大変な想いをされて、今お二人目を出産された経験を聞かせていただき、ありがとうございました。
焦らず、ぼちぼちいきたいと思います。

mami

いえいえ♪

少しでもお役に立ててよかったです♪

くまみ。

妊娠おめでとうございます!
なるほど、勝負は低温期ですね!生理が終わったら、行ってみます!
やっぱり行くタイミングも大事なんですね。
高温期は少しお休みしてもいいっていうのがホッとします。
参考になりました。ありがとうございます(*^^*)
力まず通いたいと思います。

yeye

ありがとうございます!高温期にお休みするのは、もし受精していた場合、受精卵が熱に弱いからという理由だったような気がします。曖昧ですみません(/ _ ; ) でも私はちょうど着床?という時期にも行きましたけどね、少し弱めで(^ ^) はい、力まず通ってみてください。何より、さらさらの汗が大量に出て気持ちが良いです♡

ゆきにゃんた

私も今妊活中ですが、よもぎ蒸しには通わず、市販のよもぎ温座パット使ってますよー( ´ ▽ ` )ノ☆

くまみ。

確かに、直に当たるのでかなり熱がかかりそうですね。
汗かくの好きなんで、楽しんできますね♪

くまみ。

私も一度使ったことあります、ヨモギ蒸しパッド♪
じんわりあたたかいですよね!併用してみますね!ありがとうございます(*^^*)