※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

32wと34wの健診で尿糖プラス2。36wで再度プラスなら糖尿病検査。朝食はバタートーストとヨーグルト。甘いもの摂取増。糖尿病の可能性は高いか。

32wと34wの健診で続けて尿糖がプラス2出てしまいました。
次回36wの健診でまたプラスになるようなら糖尿病の検査をしますと言われています。
当日の朝ごはんが影響する時に聞いたことがありますが、
私の朝食はバターを軽く塗ったトースト1枚とヨーグルトです。
今までもほぼこの朝食でしたが、尿糖がプラスになったことはこれまでは一度もありませんでした。
ということは、当日の朝ごはんが影響するわけではなく
やはり日々の食事が影響していてプラスに定着してしまったのかなと思ったり…。
確かに、後期に入ってからやてら甘いものが欲しくて
たまにケーキやアイス、チョコも食べていました。
プラスが出てからはできるだけ控えるようにはしていますが、
それでもプラスが出続けるということは既にもう糖尿病の可能性が高いんでしょうか。

コメント

青いおうちのまま

体質もあるみたいですよ!
いくら食べても大丈夫な人は大丈夫みたいだし…💦
身内な糖尿の方とかいますか?
私は実父が糖尿病なのでそれが影響してると言われましたよ!
1人目で妊娠糖尿病が出てます。
2人目現在今の所大丈夫ですがそのうち出るだろうなって思ってビクビクしてます💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    身内で糖尿いないんですよねー💦
    やっぱり体質なんでしょうか…。
    今までは全くプラスにならなかったのになー
    やっぱり後期は出やすいんでしょうかねぇ😵

    • 9月16日
しげこ

わたしは、2日前から甘いもの控えてます💦
そしたら出なくなりました!
ヨーグルトも加糖だと、出やすいひとは出ちゃうみたいです😵
でも、心配なら糖尿の検査しちゃった方が安心していられるかもですね🍀
わたしは、安定期入ったくらいで一度2+出ただけで検査しちゃおうっていわれてやって、大丈夫でした!
おしっこに出やすいみたいなので、それから健診前数日だけ気をつけてます😌

  • ゆっこ

    ゆっこ

    2日前からですか!なるほど、私もそうしてみようかな…。
    加糖ヨーグルト、炭水化物、ジュース、果物、お菓子…このへんは禁止にしてみます😂

    • 9月16日
usakoma914

初期と中期の血糖値検査で引っかかり、再検査しましたが、どちらも大丈夫でした。
さすがに中期の時は、妊娠糖尿病を覚悟しました。

33wの検診が午後で、午前中に食べたマフィンで尿糖プラス4出ました💦

医師からはスナック菓子はダメって言われてたけど…食べてました😅
後期なんか甘いの食べたくて仕方ないです!
糖質低いお菓子もありますしね😊

検診の日は、尿検査する3時間前には食べ終えるようにしてて、パン類よりは納豆御飯にしてます😥

あと、前日から食事に気をつけて、主食減らしたりしました。

ホルモンの関係で尿糖とかタンパクも出やすくなりますよね😥
回答になってなくてすみません…。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    糖尿病の症状の一つで、喉が乾くらしいんですが
    最近まさにそうなんですよね…😭
    頻尿ってほどではないんですが、喉の渇きが最近異常なので
    検査でひっかかるんじゃないかとハラハラしています💦

    健診の前は炭水化物も辞めた方が良さそうですね。
    1〜2日前から実践してみようと思います!

    • 9月16日